過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、大規模修繕の経験があり、その際に管理組合の理事会の理事を担当したことがある人、もしくは、マンションの修繕委員会に所属していた2,622人による、マンション大規模修繕別 比較・評判の内、富士防を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.施工会社の対応 | 75.5点 | |
B.現場管理者の対応 | 76.6点 | |
C.作業員の対応 | 5位 | 73.3点 |
D.仕上がりの納得感 | 6位 | 72.7点 |
E.保証・アフターサービス | 5位 | 73.7点 |
F.修繕費の納得感 | 4位 | 73.3点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
管理者が若いだけに、その補佐的な役割の方も更に若く、経験不足は否めず、管理者が不在な時の対応にやや不安を感じた。
補修をお願いしていたが、していただけなかった。窓柵を外しての作業があったが、その窓柵を傷だらけにされた。
施工価格交渉で値切り過ぎた感じもしたが、居住部のテラスや廊下で手摺や保護ガラス部に施工時の傷が残った。
オリンピックが近かったこともあり、工期が延びて値段が上昇した事が残念であった。
施工が雑で、仕上がりが汚かった。最後の清掃等が丁寧ではなかった。
トラブルがあった時の対応が遅い印象を受けた。
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良い点
見積りの範囲内で、修繕に付随する追加の雑務にも快く対応していただけたこと等、現場管理者はまだ若手だったが誠実さや判断力があり信頼できた。
現場代理人の方が、親しみやすく話しやすい方だったので、何でも相談したり質問したり出来ました。又、不具合等の対応もして頂けました。
女性のコンシェルジュを現場に常駐させて主婦層の意見を聞いてくれた。作業員の朝の挨拶が小気味良かった!
ベランダの鉢を全部、丁寧に運んでくれた。養生が丁寧、土、日曜日はベランダが使用可能。
杜撰な施工はなかった。担当者の知識が高い。居住者に対する対応が良かった。
改修に対しての熟練度はあると感じました。基本的な技量は確実にありました。
現場責任者の人柄が良く、丁寧な説明と対応をしてもらいました。
大規模修繕に慣れている感じがあって安心感があった。
管理組合メンバーとのコミュニケーション、住民対応。
施工や居住者との事故やトラブルがなかったこと。
雨戸の取付など依頼するとすぐに対応したこと。
丁寧な仕事、住民の要望への対応の良さ。