過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、大規模修繕の経験があり、その際に管理組合の理事会の理事を担当したことがある人、もしくは、マンションの修繕委員会に所属していた2,745人による、マンション大規模修繕会社別 比較・評判の内、カシワバラ・コーポレーションを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.施工会社の対応 | 4位 | 75.7点 |
B.現場管理者の対応 | 4位 | 76.7点 |
C.作業員の対応 | 5位 | 73.9点 |
D.仕上がり | 4位 | 74.1点 |
E.保証・アフターサービス | 4位 | 74.7点 |
F.金額の納得感 | 5位 | 73.9点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
自分は気にならなかったが玄関周りの養生が甘かったらしく、シール材等がはみ出してドアや表札に付いていたらしい。
現場監督が理事会に嘘の報告をしたり、居住者を中傷したりする。また作業内容のレベルが低い。
塗装のためダクトへ養生をしたが、それを外し忘れたせいで給湯器が誤作動をし酷い目にあった。
下請けさんだと思うけど塗装とか一部技術的にどうなの?という仕上がりになる箇所があった
工期のスケジュールが掲示板に掲載されていたが、あまりに概括でよくなかった。
特殊な検討については、ゼネコンほどの能力がなく、回答がいまいち。
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良い点
トラブルなどもなく、詳細なスケジュールがこまめにわかりやすく、都度周知され、工期の遅れなどもなく、スムーズに修繕が終わった。
見積、説明、施工の各段階において営業担当、施工担当者の対応が非常に好感が持てる上に、施工の質も十分信頼できるものである。
監督が責任感と誠意をもって工事してくれたこと。次席の主任の動きが良かったこと。当初見積額よりも減額で竣工できたこと。
工事に対する説明を分かり易くしてくれたり、工事中には住民達に気を配るなど…凄く良いと思いました。
工事管理者が受注内容を良く理解しておりアドバイスも適切であり非常によく仕上がり満足しています。
居住中の修繕工事の経験が豊富で当方が思っていた様な仕上がりであり、問題も無く完了した。
計画通り確実に施工してくれた。コスト増減の説明が明確で、コストダウン提案もあった。
工事のスケジュールを詳細に提示され、スムーズに進行し、遅れなど不備がなかった点。
2回目ということもあり安心感があった。施工に関しても綺麗に仕上がっていた。
修繕期間中定期的に協議会が開催され、計画変更にも柔軟に対応してもらった。
工事長の対応、的確なフォローや迅速なレスポンス等計画通り進捗できた。
駐車場の移設(足場を組むため近くに駐車場を親身に探していただいた)