過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、大規模修繕の経験があり、その際に管理組合の理事会の理事を担当したことがある人、もしくは、マンションの修繕委員会に所属していた2,622人による、マンション大規模修繕別 比較・評判の内、カシワバラ・コーポレーションを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.施工会社の対応 | 4位 | 75.4点 |
B.現場管理者の対応 | 4位 | 76.2点 |
C.作業員の対応 | 4位 | 73.5点 |
D.仕上がりの納得感 | ![]() | 73.6点 |
E.保証・アフターサービス | 4位 | 74.1点 |
F.修繕費の納得感 | ![]() | 73.9点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
小規模 | 71.8点(第8位) | |
大規模 | 76.0点(第4位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 74.3点(第9位) | |
近畿 | 73.9点(第5位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
埼玉県 | 72.0点(第2位) | |
千葉県 | 76.0点(第2位) | |
東京都 | 72.2点(第5位) | |
神奈川県 | 78.2点(第1位) | |
大阪府 | 73.2点(第4位) | |
兵庫県 | 74.5点(第2位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 80.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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再利用意向 | 84.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
作業終了後のチェックが甘い。エアコン室外機に取りつけておいた消音の部品を捨てられてしまっていたり、手すりに多数の傷がついていたりした(時間はかかったがキチンと対応はしてくれた)。
当初の予算見積もりから暫くして大きく金額が変わり、何度も理事会や臨時総会を開いて対策を協議することがあって残念だった。
改修工事後3年過ぎてからベランダのサッシが変形している事に気が付いたが、もう証明するには時間が経ちすぎているのが残念だ。
ペンキが塗られていなかった箇所にまでペンキが塗られている(はみ出して塗られている)。
最終チェックが少し甘かった(雨樋の詰まりがあり、郵便物が濡れた。後片付け等)。
一部施行(壁の上塗り塗装)が悪かった。指摘したが以前の塗装のせいにされた。
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良い点
マンション入り口に連絡先や工事日程、洗濯物を干して良い日とダメな日を部屋毎に掲示し随時更新してくれた。
全体的に綺麗に丁寧に仕上げている、今回で三回目の大規模修繕になるが今回が一番評価が高い。
元々、塗装が専門だけあって仕上りが良い。大きな会社なので保証に関しても安心感がある。
修繕委員会との意志疎通が満足できるレベルであった。工事費用もリーズナブルであった。
競合より安い価格だったこと。現場管理者も知識も豊富で適切に対応していた。
他社のことが分からないのですが、アフターフォローは良かったと思います。
複数社の見積もりを取って、最も安かったが、仕事内容は非常に良かった。
現場責任者の携帯電話番号が共有され、居住者が直接コンタクトできたこと。
大規模修繕工事内容について事前に住民に対して丁寧に説明対応してくれた。
他の理事がしっかりやってくれたおかげで、スムーズに進み良かったです。
担当の主任さんの方が真面目な女性で、賢明さがいつも感じられました。
初めてこの会社に修繕をお願いしたが、期待以上に良かったと思います。