過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、大規模修繕の経験があり、その際に管理組合の理事会の理事を担当したことがある人、もしくは、マンションの修繕委員会に所属していた2,622人による、マンション大規模修繕別 比較・評判の内、日装・ツツミワークス(旧:日装、旧:ツツミワークス)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.施工会社の対応 | 7位 | 72.2点 |
B.現場管理者の対応 | 7位 | 73.7点 |
C.作業員の対応 | 7位 | 70.3点 |
D.仕上がりの納得感 | 7位 | 71.1点 |
E.保証・アフターサービス | 7位 | 71.4点 |
F.修繕費の納得感 | 7位 | 71.6点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
工事ごとに使う作業員の質が安定せずところどころやり直しが必要な工事が見られた。また外の現場との兼業で忙しいのか連絡に対する反応が悪い。
期間の前半はほとんど作業が実施されず、後半にどたばたしはじめた。結果的に工事期間が延長された。
作業員(下請け)は良い、悪いが混在。態度や言葉遣いがなっていない者もいる。
定例会等の事前準備、段取りが下手で毎回打ち合わせが長時間となった。
工期遅延など、全体計画への影響事象の速やかな報告。
洗濯物に触られて、全て洗い直す羽目になった事。
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良い点
施工業者は今回で2回目で、打合せに余計な説明が不要なこともあり、事前準備を手短に済ますことが出来た。現場代理人が行動力や気配りがあり、天候にも恵まれて工事を予定通り完了することが出来た。
新築当時の色や、タイルの色、外壁のアンカー跡の修繕等、細かいところまで、丁寧な仕事をしてくれた。
いろいろな相談事に対し、親身になって対応してくれた。価格的にも納得のいくものであった。
細かい箇所に気を付ける作業が随所に見られた。
対応の仕方から経験豊富だと感じた。
丁寧な作業で、満足しています。
積極的に情報を提供してくれた。
全般に任せて良かった感じ。
しっかりとした工事だった。
作業が効率的でよかった。
会社の人間は丁寧で熱心。
丁寧に何事も行っていた。