過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,214人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、阪急阪神ハウジングサポートを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 4位 | 72.7点 |
B.日常業務対応 | 4位 | 73.5点 |
C.管理会社担当者 | 4位 | 69.2点 |
D.事務管理業務 | 4位 | 69.4点 |
E.コストパフォーマンス | 5位 | 67.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大阪府 | 70.0点(第4位) | |
兵庫県 | 68.4点(第6位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 69.6点(第3位) | |
20年以上30年未満 | 68.8点(第5位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 70.2点(第2位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 70.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 76.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
金額の妥当性(競合他社の金額との比較ができないため)の証明ができないこと。担当者の人間性を信じるしかない。
昔に比べ段々と事務的になってきた。昔は住人に寄り添ってくれていたような気がする。
どこまで管理組合が決めるの?決めていてたの?という部分があった。
現地管理の方と、管理会社の担当者の意思疎通が悪いときがある。
管理人さんの交代が頻繁だった時期があり、定着してほしかった。
以前の管理人の質が悪い。共用部の掃除が行き届いていない。
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良い点
前に住んでいたマンションとの比較になりますが、全てにおいてレベルが高いように感じられます。特に理事会や議事録などマンションの議題について、管理会社スタッフさんの対応に満足しています。
同じブランドの他のマンションの管理もしているので、問題点についてのアドバイスが的確。
観光地のため通行人が多い地域ですが、外部の清掃作業も含めてよく対応して頂いてます。
ペット問題などイレギュラーな住民トラブルに、第三者の立場で介入し、解決を試みた点。
最初から委託しているので、20年近く経っており、安心感はある。
不審者などが多いので、その点注意して管理してもらっている。
業務の忙殺から解放されるという意味で助かっている。
対応がしっかりとしており、安心感と信頼感が強い点。
たくさん物件を管理しているので、ノウハウがある。
きちんと丁寧な仕事をされていると感じました。
管理についての専門的な事柄が、すぐに尋ねられる。
こまめに巡回して点検してくださっています。