三井不動産レジデンシャルサービス関西
72.3点
三井不動産レジデンシャルサービス関西の口コミ・評判
地震や台風の被害が出たときも、迅速に対応策を提案してくれて助かった。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
全てに信頼できる会社でノウハウが豊富。(60代以上/男性)
コールセンター等の対応がよいこと。(40代/男性)
全般的に安心して委託できた。(60代以上/女性)
72.3点
地震や台風の被害が出たときも、迅速に対応策を提案してくれて助かった。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
全てに信頼できる会社でノウハウが豊富。(60代以上/男性)
コールセンター等の対応がよいこと。(40代/男性)
全般的に安心して委託できた。(60代以上/女性)
71.8点
マンションの維持管理についてこれまで不満や問題は一切なく、とてもよく管理してもらっていると思う。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
いつも親身になっていろいろと調べたり相談にのっていただけるから。(40代/男性)
他のマンション管理の実績が豊富で課題点に対する対応が早い。(60代以上/男性)
日常管理業務や設備機器の修繕等は的確に実施できていた。(60代以上/男性)
新築当初からの色々な経緯等を把握しているので安心。(50代/男性)
70.8点
管理組合の総会の準備や総会の書類の作成。長期修理の相談やアドバイス、日常管理業務の見直し等。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
住み始めの頃から利用しているので、長年にわたる信頼性、安心感がある。(50代/女性)
販売会社のグループ企業なのでマンション自体のことをよくわかっている。(50代/男性)
大手なので何かあった時のバックアップがあると思う安心感。(30代/女性)
前任の管理人様は名前も覚えられて愛想も良かった。(60代以上/男性)
70.3点
一般の入居者では気づかない、必要な事柄をサポートしてくれるから。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
最初から同じなので、色んな事を知っている点。(50代/男性)
施工のグループ企業なので内容を熟知できている。(60代以上/男性)
管理人の費用対効果は比較的あると思います。(50代/男性)
今の所困った事がないので満足しております。(50代/男性)
70.0点
他を利用したことがないので分からないが、不満や不安がないので。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
大手だけあって対応はそこそこきちんとしている。(40代/女性)
69.9点
大手だけあってうちのような大規模マンションの管理に長けている。不便のないようにしっかりとやっていただいている。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
礼儀正しくきちんとした人ばかりで業務に慣れているのかテキパキと迅速な対応をしてくれる。(40代/女性)
大規模マンションなので対応が諸々大変だと思われるが、おおむね不備などなかったと思われる。(50代/女性)
内容証明郵便の発送により管理費等の未収入金の回収を実施していただいた。(50代/男性)
対応が早く、居住者のことを思いやって行動していることがよくわかる。(20代/男性)
69.3点
理事会での資料作成、進行、また、質疑応答の対応もよく、初めて理事会に関わったが、業務内容をよく理解ができた。また、提案内容も現実的な内容で、理解できる内容だった。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
管理会社外のサービスを使うことを妨げることがなかった点。(60代以上/女性)
購入と管理が同じグループなのでスムーズな面はある。(40代/男性)
親近感があり丁寧な対応をして頂きました。(50代/女性)
いつも丁寧にいろいろ説明してもらえた。(40代/女性)
69.3点
些細なことにも真摯に迅速丁寧に対応してくれた。管理人さんの人柄の良さ。礼儀正しい。きちんとしている。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
住人に対してのエチケットも大変守ってくださり、暮らしやすいマンションにしてくださっているところ。(60代以上/女性)
理事会に必要な資料の提供がしっかりできていた。(60代以上/男性)
細かな要望にも気持ち良く対応されていました。(60代以上/女性)
69.1点
外壁修繕など大規模修繕の実施年だったが、きめ細かく、組合の資金などを考慮し、また諸物価高騰の直前に安価な価格で実施してもらったので評価している。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
ビジネスライクなため、長期住人と短期住人に区別なく一定の対応。(40代/男性)
問題が起こっても対応が早く住民と一緒に対応してくれる。(50代/男性)
とても丁寧に教えていただき助かりました。(50代/男性)
長年つきあっているので、担当者に問題なし。(60代以上/男性)
68.9点
多くの集合住宅の管理そして経験がある会社なので、積み重ねたノウハウがあり難題に対処できる会社である。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
理事会に諮るべき内容を適宜提案してくれ、各案件の進め方も都度にアドバイスしてくれた。(60代以上/女性)
管理人さんには恵まれています。掃除も行き届いており、清潔さが保たれています。(50代/女性)
長期修繕計画を、費用面から適切に提案してくれたところ。(60代以上/男性)
管理員さんがたいへん誠実に丁寧に業務を行ってくれた。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,244人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,244人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
あなぶきハウジングサービス / エスリード建物管理(旧:エスリード管理) / カシワバラ・デイズ / グローバルコミュニティ / コミュニティワン ...
≫ その他の調査企業はこちら