【最新】分譲マンション管理会社 近畿の兵庫県ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー5,244名が選んだ
分譲マンション管理会社 近畿ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した5,244名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業46社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

兵庫県 満足度ランキング

1位

72.4

コメント件数18件

野村不動産パートナーズの口コミ・評判

60代以上/男性

理事会の運営などしっかりしている。(60代以上/男性)

2位

70.7

コメント件数18件

大和ライフネクストの口コミ・評判

60代以上/男性

きめ細かく対応してもらって特に問題はなかったかと。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    新築時からのお付き合いで、委託費が変わらず妥当。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    ハウスメーカーの視点で取り組んでくれていること。(60代以上/男性)

3位

70.6

コメント件数18件

長谷工コミュニティの口コミ・評判

60代以上/男性

給水ポンプの故障時、技術職員が来館し、対応にあたってくれた。管理規約の改正等について、適時提案してくれた。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    管理実績が多いだけあって、ノウハウが蓄積されていると感じた点。(50代/男性)

4位

70.3

コメント件数18件

近鉄住宅管理の口コミ・評判

60代以上/男性

理事会に対して適切にアドバイスや役に立つ情報を提供してくれる。(60代以上/男性)

4位

70.3

コメント件数17件

三菱地所コミュニティの口コミ・評判

60代以上/男性

水漏れ事故で居住者同士が揉めた際、的確に、かつ粘り強く対応してくれた。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    私が理事長を務めていたときの管理人が有能だった。(60代以上/男性)

  • 60代以上/女性

    今まで特に大きなトラブルもないので信頼している。(60代以上/女性)

6位

69.6

コメント件数18件

東急コミュニティーの口コミ・評判

60代以上/男性

近隣のマンションの理事長を集めて交流会をやっていてうちの質の高さを実感した。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    マンションは管理で買えといわれるように実績、知名度共に問題なし!(60代以上/男性)

  • 50代/女性

    日常管理がしっかりしており安心して任せられる。(50代/女性)

7位

69.1

コメント件数16件

住友不動産建物サービスの口コミ・評判

40代/女性

管理しているマンションの数が多いので、理事会で検討事項がある際に比較対象情報を提供してもらえる。管理人さんの人柄、対応が信頼できる。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    建物の整備がキチンとしており、問題点があると比較的素速く改善してくれる。会計などがしっかり管理されている。(60代以上/女性)

  • 50代/女性

    大規模修繕工事を無事に終え、スムーズに業務を行ってもらったと思います。(50代/女性)

  • 50代/女性

    マンション入居時から契約していたので、一連のことは把握していた。(50代/女性)

  • 60代以上/男性

    管理会社として、出来て当たり前の内容だと思う。及第点。(60代以上/男性)

8位

69.0

コメント件数18件

阪急阪神ハウジングサポートの口コミ・評判

50代/男性

マンションが阪急グループなので、系列の管理会社といった点で安心感があります。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    マンション管理を数多く手掛けていて、他管理マンション情報を参考に出来ること。(60代以上/男性)

  • 50代/男性

    系列会社としてマンション運営を的確に実行している。(50代/男性)

  • 60代以上/女性

    マンション内の管理が行き届いて問題がない。(60代以上/女性)

9位

68.1

コメント件数18件

日本住宅管理の口コミ・評判

60代以上/女性

台風によって屋根タイルが吹き飛び、車がキズついた被害時に、ディーラーと直接やり取りして、マンションの保険で補償してくれた。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    私が理事の時の担当者の方は、非常にしっかりしていて、迅速に対応して下さり不満はありませんでした。(50代/女性)

  • 60代以上/男性

    自社の出来る範囲で提示する管理組合と住民の問題に前向きであったこと。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    理事に対する言動は丁寧で問題点に対する対応は誠実且つ比較的早かった。(60代以上/男性)

  • 40代/女性

    駐輪場シールがほしいなど、細かい要望にすぐに応えてくれること。(40代/女性)

10位

67.7

コメント件数17件

大京アステージの口コミ・評判

60代以上/女性

コンシェルジュさんがいい人でよく仕事をやってくださっているし、色々配慮してくださっている。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    会社として信頼度が高く、要請したことに関して、確実にやって頂けた。(60代以上/女性)

  • 60代以上/男性

    長期にわたり管理を依頼しているので、修繕履歴などを確認しやすい。(60代以上/男性)

10位

67.7

コメント件数16件

日本ハウズイングの口コミ・評判

50代/女性

親切な対応で、業務が滞ることなく行われていると感じます。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    不真面目ではない。依頼事項には誠実に対応して頂ける。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    問題のある住人に対して適切に対応してくれた。(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,244人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。

分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
管理員日常業務対応管理会社担当者事務管理業務コストパフォーマンス
主要都市別
ランキング
大阪府兵庫県
築年数別
ランキング
3年以上10年未満10年以上20年未満20年以上30年未満30年以上
規模別
ランキング
小規模大規模

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの分譲マンション管理会社 近畿 兵庫県ランキングまとめ

  1. 1位 野村不動産パートナーズ 72.4点
  2. 2位 大和ライフネクスト 70.7点
  3. 3位 長谷工コミュニティ 70.6点
  4. 4位 近鉄住宅管理 70.3点
  5. 4位 三菱地所コミュニティ 70.3点
  6. 6位 東急コミュニティー 69.6点
  7. 7位 住友不動産建物サービス 69.1点
  8. 8位 阪急阪神ハウジングサポート 69.0点
  9. 9位 日本住宅管理 68.1点
  10. 10位 大京アステージ 67.7点
  11. 10位 日本ハウズイング 67.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
5,244

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2024/02/09〜2024/04/04
更新日
2024/09/02
サンプル数
5,244人(首都圏・東海・近畿・九州調査における総サンプル数20,427人)
規定人数
100人以上
調査企業数
46社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2024/04/05〜2024/04/22
2023/04/07〜2023/04/24
2022/04/08〜2022/04/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら