過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,214人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、浪速管理を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 10位 | 71.6点 |
B.日常業務対応 | 8位 | 72.9点 |
C.管理会社担当者 | 4位 | 69.2点 |
D.事務管理業務 | 6位 | 69.0点 |
E.コストパフォーマンス | 4位 | 67.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大阪府 | 69.4点(第6位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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30年以上 | 67.4点(第7位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大規模 | 70.0点(第7位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 66.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 75.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
管理会社の子会社に、工事の大半が契約されてしまう。管理組合の立場に立った提案よりも、管理会社の利益優先の提案になりがち。
マンション管理規約の変更・更新を周知徹底していないので、きちんと変更部分を住民に配布する必要がある、と感じている点。
新しい方だと思うのですが、挨拶をしても返事がない。顔馴染みの方は挨拶もしてくださるのですが。
清掃員の確保に苦慮しており、清掃業務の漏れがあった(管理人が兼務していた時期もある)。
清掃担当者の確保の問題で、清掃業務が毎日できていないことがあった。
状況によっては、対応が遅い場合があります。
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良い点
初めての理事任命でわからない事だらけでしたが、特に不審・不明に思う事はなく、管理人も担当の方も話しやすく、意見・質問をしやすかったです。
理事になる前はわからなかったが、各々の問題にきちんと対処しているのがわかった(担当者も管理人さんも)。
広い敷地なので掃除が大変だと思うのですが、丁寧にされているからありがたい。
長年同じ人が勤めてくれているので、何でも聞きやすいしよく知っている。
清掃が行き届き、管理人を含めて真面目に業務に取り組んでいる。
今までずっと同じ管理会社ですので、とても助かっております。
日常管理から長期修繕計画など、管理業務全般をサポートしてくれた。
管理業務、理事会サポート(報告、提案)が安定していた。
マンション理事会の運営の指導を指南してもらった。
定期的に清掃し、マンションを綺麗に保ってくれた。
常駐しているので、何かあってもすぐ相談などできる。
何を基準にするかによるが、不満はなかった。