【2020年】おすすめの分譲マンション管理会社 東海ランキング・比較

事務管理業務 満足度ランキング

1位

野村不動産パートナーズ

68.13

管理人さんがいてくださることで、常にマンションはきれいに保たれ、何か困ったことがあっても、親身に対応してくださいます。子どもたちにもあいさつなども欠かさず、よく様子も見てくださっている点。(40代/女性)

2位

コミュニティワン

67.34

伝達事項や情報文書の掲示は徹底している。特に重要なことは、誰でも気が付くようにエレベータの中に掲示している。季節の花々を植えるなど植栽にも気を配っている。(60代以上/男性)

3位

三井不動産レジデンシャルサービス

67.21

監視カメラの設置などいろいろなパターンの見積もりを分かりやすい資料を迅速に作ってくれた。(40代/女性)

4位

三菱地所コミュニティ

66.80

漏水があり得ないところから続いていたときに、なかなか原因がわからなかったが、長期にわたりきちんと対応し、補修に至ったが、その過程も報告があり、よかったと思う。(40代/女性)

5位

大京アステージ

66.47

早く出勤して、ゴミ捨て場の掃除をやっています。滞在時間も長くて、長時間不正駐車してる車のナンバーなども控えていたり、しっかりしているので安心して住むことができている。(30代/女性)

6位

大和ライフネクスト

66.06

天井からの雨漏りに、すぐに対応してもらえた。保険手続きも、問題なかった。(50代/女性)

7位

日本ハウズイング

64.61

管理会社担当者が理事会や総会を上手くリードしてくれ助かった。管理人の清掃がすばらしい。対応もよい。(60代以上/女性)

8位

合人社計画研究所

63.75

管理担当者は現在の人は良いです。迅速にこまごました家のトラブルに対応してくれています。(60代以上/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,219人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業37社を対象にした「分譲マンション管理会社 東海」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 東海」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 東海」選びにお役立てください。

分譲マンション管理会社 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
管理員日常業務対応管理会社担当者事務管理業務コストパフォーマンス
築年数別
ランキング
3年以上10年未満10年以上20年未満20年以上30年未満
規模別
ランキング
小規模(100戸未満)大規模(100戸以上)
管理員別
ランキング
男性管理員女性管理員
管理会社担当者別
ランキング
男性担当者女性担当者
管理物件別
ランキング
リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,219

この分譲マンション管理会社 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
1,219人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
50人以上
調査企業数
37社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:東海(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

管理員の推奨意向

管理会社担当者の推奨意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら