コミュニティワン
伝達事項や情報文書の掲示は徹底している。特に重要なことは、誰でも気が付くようにエレベータの中に掲示している。季節の花々を植えるなど植栽にも気を配っている。(60代以上/男性)
伝達事項や情報文書の掲示は徹底している。特に重要なことは、誰でも気が付くようにエレベータの中に掲示している。季節の花々を植えるなど植栽にも気を配っている。(60代以上/男性)
管理人さんがいてくださることで、常にマンションはきれいに保たれ、何か困ったことがあっても、親身に対応してくださいます。子どもたちにもあいさつなども欠かさず、よく様子も見てくださっている点。(40代/女性)
監視カメラの設置などいろいろなパターンの見積もりを分かりやすい資料を迅速に作ってくれた。(40代/女性)
漏水があり得ないところから続いていたときに、なかなか原因がわからなかったが、長期にわたりきちんと対応し、補修に至ったが、その過程も報告があり、よかったと思う。(40代/女性)
天井からの雨漏りに、すぐに対応してもらえた。保険手続きも、問題なかった。(50代/女性)
早く出勤して、ゴミ捨て場の掃除をやっています。滞在時間も長くて、長時間不正駐車してる車のナンバーなども控えていたり、しっかりしているので安心して住むことができている。(30代/女性)
管理会社担当者が理事会や総会を上手くリードしてくれ助かった。管理人の清掃がすばらしい。対応もよい。(60代以上/女性)
管理担当者は現在の人は良いです。迅速にこまごました家のトラブルに対応してくれています。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,219人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業37社を対象にした「分譲マンション管理会社 東海」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 東海」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 東海」選びにお役立てください。
サンプル数
1,219人
この分譲マンション管理会社 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンション管理員を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンションの管理会社担当者を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。