【2015年】携帯端末のY!mobileランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー名が選んだ
携帯端末ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

Y!mobile 満足度ランキング

64.22

Y!mobile 【京セラ】DIGNO DUAL 2 / WX10Kの口コミ・評判

40代/男性

通信速度は満足している(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    想像以上に良くて驚いている。(50代/男性)

  • 50代/女性

    使い慣れたら、不便はない(50代/女性)

  • 50代/男性

    騒音下でも聞こえる音声機構は気に入っている(50代/男性)

  • 30代/男性

    PHS回線とその他3G・4G回線が使用できること。端末が軽量であること。(30代/男性)

63.28

Y!mobile 【LGエレクトロニクス】Nexus 5 EM01Lの口コミ・評判

40代/男性

Google製なので、Androidのアップデートに遅延がない。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    使いやすさが、大変良いから(40代/女性)

  • 40代/男性

    OSのアップデートが速い。端末の動作が速い(40代/男性)

  • 40代/女性

    大きさや重さなどは自分にあったサイズで良かった。(40代/女性)

  • 50代/男性

    シンプルで使いこなしがいがある。ガラスに傷がつかない(50代/男性)

62.04

Y!mobile 【シャープ】WX04SHの口コミ・評判

40代/男性

丁度良い大きさなので使いやすい。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    端末のデザイン、大きさ重さはおおむね満足(40代/男性)

  • 50代/男性

    初めて使用したスマートフォンであるため、他と比べられないが操作性がよいと思う(50代/男性)

  • 40代/男性

    PHSとソフトバンクの両方の通信ができるので便利(40代/男性)

  • 40代/男性

    3GとPHSのデュアル回線が良い。Wi-Fiの感度もまあまあ良い。(40代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「携帯端末」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「携帯端末」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「携帯端末」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

携帯端末の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
通話品質端末の使いやすさ端末のデザイン端末の性能機能の充実度カメラ機能会社の信頼性
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代以上
キャリア別
ランキング
docomoauSoftBankY!mobile
メーカー別
ランキング
LGエレクトロニクスAppleサムスン電子シャープソニーモバイルコミュニケーションズ京セラ富士通
OS別
ランキング
AndroidiOS

おすすめの携帯端末 Y!mobileランキングまとめ

  1. 1位 Y!mobile 【京セラ】DIGNO DUAL 2 / WX10K 64.2点
  2. 2位 Y!mobile 【LGエレクトロニクス】Nexus 5 EM01L 63.3点
  3. 3位 Y!mobile 【シャープ】WX04SH 62.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
18,847

この携帯端末ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2015/05/08〜2015/06/25
更新日
2015/09/01
回答者数
18,847人
規定人数
50人以上
定義
携帯電話端末は2013年度もしくは2014年度に発売された機種に限り対象とする。
調査期間
2015/08/10〜2015/08/11
2015/06/26〜2015/07/02
2014/06/13〜2014/06/17
調査対象者
性別:指定なし年齢:15歳以上地域:全国条件:2014年度、2013年度販売のスマートフォン利用者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top