【2020年】おすすめの映画館 関東ランキング・比較

施設の充実さ 満足度ランキング

1位

シネマサンシャイン

80.07

オープンしてすぐくらいに行ったが、混んでたけど、ロビーが広くギュウギュウな気はしなかった。フードカウンターも多く感じ、お会計がセルフだったからスムーズに進んだ気がした。(20代/女性)

2位

横浜ブルク13

76.23

チケット発券機が映画館の入っている建物の1階にもあり、上映開始時間前についても上階フロアまでいかなくても発券できて便利。(50代/男性)

3位

109シネマズ

75.59

事前のネットでのチケット購入はわかりやすくて、直前の発券も並ばずにすぐできたので良かった。シアターがたくさんあり、綺麗だった。駅直結で、バス停もすぐのため、アクセスは非常に良い。(30代/女性)

4位

MOVIX

75.51

ミニシアター系の作品など、シネコンなのに結構マニアックなものをかけてくれるのが嬉しい。コクーンシティ内にあるので、駅からの近さと周辺施設の充実ぶりはありがたい。(40代/女性)

5位

新宿ピカデリー

75.37

立地が良い。駅から近く、周辺にも様々な施設、飲食店があるので、利用しやすい。また、階数やスクリーンの案内も丁寧で良かった。(20代/男性)

6位

ユナイテッド・シネマ

75.33

周辺地域は撮影場所としてよく使われるので、撮影に訪れた俳優さんのサインが展示してあり、面白いです。会員になると金曜日1100円で入場できたり、6回利用すると1回無料になったりお得です。(40代/男性)

7位

TOHOシネマズ

75.03

ロビーが広くて座る場所もたくさんあるから落ち着きます。トイレも数があるので待たされることはない。駅からのアクセスもよく、周りのお店もたくさんあるので便利。(40代/女性)

8位

新宿バルト9

74.74

チケットの発券がとても早かった。仮面ライダーの映画を観たが、オリジナルグッズをもらえてよかった。スタッフの方々は感じのよい対応だったと思う。(30代/男性)

9位

シネプレックス

74.01

寒い日に入場入り口でブランケットを貸してくれた。店内が静かで居心地がよかった。上映時間を当日まえに電話で確認したが、詳しく教えてくれた。(40代/女性)

10位

イオンシネマ

73.90

早朝一番の映画を見に行きました。事前に座席指定して来館しましたがチケットもすぐに発券できましたし、入場もスムーズでとても利用しやすかったです。トイレも館内も清潔でまた利用したいと思いました。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,705人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業62社を対象にした「映画館 関東」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「映画館 関東」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「映画館 関東」選びにお役立てください。

映画館 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
チケットの買いやすさ上映作品の充実さスタッフの対応ロビーの使いやすさフード・ドリンクの充実さ施設の充実さ特典・割引の充実さ利用のしやすさ
男女別
ランキング
男性女性
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,705

この映画館 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/09/13〜2020/01/07
更新日
2020/06/01
サンプル数
2,705人(全国調査における総サンプル数7,442人)
規定人数
50人以上
調査企業数
62社
定義
映画やODSを上映する映画館を対象としたランキング
調査期間
2020/01/08〜2020/01/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:関東(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去1年以内に、映画館で映画または、ODSを1回以上鑑賞した人
※無料で鑑賞した人は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら