d払い
77.5点
初期設定が簡単ですぐに利用できた。簡単に素早く支払えるし、ポイント払いもボタン操作一つでできるので便利。(20代/女性)
77.5点
初期設定が簡単ですぐに利用できた。簡単に素早く支払えるし、ポイント払いもボタン操作一つでできるので便利。(20代/女性)
75.4点
チャージでも支払いでもポイントが付くし、元々楽天ポイントを付与してる店舗でなくとも支払いでポイントが付くので貯めやすい。カードを出さなくともポイント付けも支払いもできてレジで楽。(20代/女性)
75.3点
ディズニーリゾートのチケットがエラーが出ず、スムーズに買えたこと。送金機能。(20代/女性)
75.1点
ポイント還元率が高く、キャンペーン日に利用すれば更にポイントが貯まりやすくなり良かったです。(20代/女性)
71.4点
メルペイだけでなくiD残高としても利用でき、支払いに使える店舗がかなり幅広いこと。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,866人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「キャッシュレス決済アプリ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、決済のしやすさやサポート体制、年代別など様々な切り口から「キャッシュレス決済アプリ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「キャッシュレス決済アプリ」選びにお役立てください。
サンプル数
2,866人
このキャッシュレス決済アプリランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら