【2017年】おすすめの旅行予約サイト 海外旅行ランキング・比較

ビジネス利用 満足度ランキング

1位

Expedia

69.41
2位

楽天トラベル

69.12

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,296人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業43社を対象にした「旅行予約サイト 海外旅行」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行予約サイト 海外旅行」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行予約サイト 海外旅行」選びにお役立てください。

旅行予約サイト 海外旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ検索機能旅行プラン観光・周辺情報問い合わせのしやすさ予約のしやすさ特典・クーポンセキュリティ対策コストパフォーマンス掲載内容の信頼性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
ビジネス利用
ランキング
ビジネス利用
行先別
ランキング
アジア・中東ヨーロッパ北米ハワイ・グアム・サイパン
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは
Stay List 民泊の一括検索サービス

回答者総数
10,857

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2016/08/03〜2016/11/02
更新日
2017/02/01
回答者数
10,857人(ランキング使用時4,296人)
規定人数
100人以上
調査企業数
43社(ランキング使用時42社)
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、
以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2016/11/04〜2016/11/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたは、OTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人。出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら