oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、43社を対象に調査を行い、過去1年以内に実際に旅行予約サイト 海外旅行を利用した10,857名の方からの回答を得ました。

旅行予約サイト 海外旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 検索機能 旅行プラン 観光・周辺情報 問い合わせのしやすさ 予約のしやすさ 特典・クーポン セキュリティ対策 コストパフォーマンス 掲載内容の信頼性
年代別 30代 40代 50代 60代以上
ビジネス利用 ビジネス利用
行先別 アジア・中東 ヨーロッパ 北米 ハワイ・グアム・サイパン

予約のしやすさ 満足度ランキング

1位

クラブツーリズム

76.79

チャーター便利用ツアーで、短時間で現地に行けたこと。(60代以上/男性)

2位

Booking.com

76.22

予約手続きの誘導 口コミの充実度(40代/男性)

3位

ジャルパック

75.95

予約時点で飛行機の便を指定してプランを立てられること。(40代/女性)

4位

Hotels.com

75.94

値段ごとの表示が見やすい。割引率が書いてあるのでお得感がある。(30代/女性)

5位

agoda

75.62

他のサイトよりも安く取れた(40代/女性)

6位

阪急交通社

75.54

希望のツアーがあったこと(40代/女性)

7位

じゃらんnet

75.39

ほかに旅行サイトでそこのホテルjの宿泊がなかった時、じゃらんではあったのが非常によかった。(50代/男性)

8位

Expedia

75.25

他のサイトより、件数が豊富でわかりやすい!!(40代/男性)

9位

旅工房

74.83

往復の航空機の座席のアレンジに有料でしたが対応してくれた。(40代/男性)

10位

楽天トラベル

74.68

確実に予約が取れていた。(60代以上/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
10,857

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2016/08/03〜2016/11/02
更新日
2017/02/01
回答者数
10,857人(ランキング使用時4,296人)
規定人数
100人以上
調査企業数
43社(ランキング使用時42社)
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、
以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2016/11/04〜2016/11/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたは、OTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人。出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

再利用意向