oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、43社を対象に調査を行い、過去1年以内に実際に旅行予約サイト 海外旅行を利用した10,857名の方からの回答を得ました。

旅行予約サイト 海外旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 サイトの使いやすさ 検索機能 旅行プラン 観光・周辺情報 問い合わせのしやすさ 予約のしやすさ 特典・クーポン セキュリティ対策 コストパフォーマンス 掲載内容の信頼性
年代別 30代 40代 50代 60代以上
ビジネス利用 ビジネス利用
行先別 アジア・中東 ヨーロッパ 北米 ハワイ・グアム・サイパン

特典・クーポン 満足度ランキング

1位

じゃらんnet

68.85

サイトデザインの見易さと予約のし易さ。(60代以上/男性)

2位

楽天トラベル

68.32

情報量が豊富で役に立つ(30代/男性)

3位

ジャルパック

67.43

記念旅行だったのですが、メッセージをいただけて感激しました。(60代以上/女性)

4位

Hotels.com

66.61

予約がしやすくクーポンなどもあって格安に宿泊できる。(40代/男性)

5位

ANA SKY WEB TOUR

65.67

マイレージが貯まること(40代/男性)

6位

Expedia

64.18

最安値を強調しており、料金面で他のサイトより安心感がある。(50代/男性)

7位

H.I.S.

63.80

キャンペーン商品の充実(30代/男性)

8位

JTB

63.42

希望するエリアの検索がわかりやすく簡潔で使い勝手が良い(40代/男性)

9位

agoda

62.47

他にないホテルやゲストハウスも取り扱っている(40代/女性)

10位

阪急交通社

62.46

値段のわりにいろんなところに行けてよかった。(40代/男性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
10,857

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2016/08/03〜2016/11/02
更新日
2017/02/01
回答者数
10,857人(ランキング使用時4,296人)
規定人数
100人以上
調査企業数
43社(ランキング使用時42社)
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、
以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2016/11/04〜2016/11/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたは、OTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人。出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

再利用意向