テイクアンドギヴ・ニーズ
すべてが良かったので…書ききれないですが…とにかくスタッフさんの対応が素晴らしく打ち合わせも式当日も本当に楽しかったです。すべてがパーフェクトだったので、文句の付けどころがないです。(20代/女性)
すべてが良かったので…書ききれないですが…とにかくスタッフさんの対応が素晴らしく打ち合わせも式当日も本当に楽しかったです。すべてがパーフェクトだったので、文句の付けどころがないです。(20代/女性)
相談、申し込みからスケジュール等の打ち合わせ、当日、アフターまでよく相談やアドバイスに応じてくれて、希望通りの内容や打ち合わせだったので、とても思い出に残るいい結婚式になり感謝しております。(50代/男性)
非常に良い対応をしてもらえて安心して任せられた。周りの人からもすごく良かったと言ってもらえてとても良い思い出になったと思う。全てがスムーズに順調にすすめることができて感謝している。(30代/男性)
ペーパーアイテムや動画は自作しましたが、入念な打ち合わせのおかげで当日は納得できる形でした。打ち合わせ前後のプランナーさんとのやり取りも非常に早く、迅速に対応してくださいました。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,895人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「ハウスウエディング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスウエディング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスウエディング」選びにお役立てください。
サンプル数
4,895人
このハウスウエディングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。