【2019年】おすすめのフェイシャルエステランキング・比較

サポートサービス 満足度ランキング

1位

メナードフェイシャルサロン

75.91

客を褒めがちだが、良くない所も指摘してくれて、改善策を一緒に考えてくれる。肌の状態を良く見て、パック等を選んでくれて、必要のない物や、高いものをお勧めしてきたりしない。(30代/女性)

2位

ワミレスサロン

75.23

フェイスパックのようなものをやるとき、私は閉所恐怖症で全ておおわれるのが苦手だが、それを話したら楽にできるように、すぐ対応してくれた。(40代/女性)

3位

CPサロン

75.19

働いている人たちがとても親切で親しみが持てます。なので、精神的にも通いやすいです。家から徒歩10分もしないところなので、近いのも魅力的なのと、扱っている基礎化粧品の香りも良く癒されます。(20代/女性)

4位

POLA THE BEAUTY

74.25

サロンはいつも清潔感に溢れてて、とてもいい香りがするので、サロンに行くだけですごくリラックスした気分になる。来店した時のスタッフは皆さん笑顔で迎えてくださるのがすごく好き。(20代/女性)

5位

資生堂ビューティーサロン

72.72

14階の窓に面した開放的な空間に、快適なチェア。明るいながらも区切られた場所で、丁寧なマッサージを受けているうちに、眠ってしまいました。(50代/女性)

6位

C’BON(シーボン.)

72.15

季節に応じて、使用する化粧品が変わるので、化粧品の数が増えて困っていたのだが、ある一人のスタッフの方のアドバイスで、一年を通して、使える化粧水を紹介して貰えて大変助かっています。(60代以上/女性)

7位

ソシエ

71.39

シャワーブースが必ず乾いていて気持ち良いです。スリッパも使い捨てで衛生的。エステティシャンの技術の差が有りますが、その時の肌の状態を見て臨機応変にメニューをアレンジして頂き感動しました。(50代/女性)

8位

たかの友梨ビューティクリニック

70.81

1ヶ月に一度通っていますが、毎回満足しています。特にと言われると難しいですが、コース毎の特徴や効果など聞き、色々なコースを楽しめるのが気に入ってます。リラックス、リフレッシュ出来て好きです。(30代/女性)

9位

VS28 スキンケアスタジオ BALI

70.79

エステを受けた後の効果が、しっかり感じられた。エステティシャンの技術、接客が素晴らしく、会社の教育の高さを感じ信頼できると思った。(50代/女性)

10位

エステティック ミス・パリ

70.52

丁寧に対応してもらえるからです。説明も、分かりやすく、こちらの質問にも、分かりやすく教えてもらえたからです。施術中も、何気ない雑談などで、リラックスできたからです。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,078人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,078

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/08/16〜2018/11/08
更新日
2019/03/01
サンプル数
8,078人(調査時サンプル数10,995人)
規定人数
100人以上
調査企業数
35社
定義
以下の定義を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所。
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化し、体型を整え、または体重を減ずる施術を行うこと。
あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする。
調査期間
2018/11/09〜2018/11/16
2017/11/16〜2017/11/22
2016/12/13〜2016/12/16
調査対象者
性別:女性 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンのフェイシャルメニューのサービスを受けたことのある人。(体験利用は除く)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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