メナードフェイシャルサロン
わたしが通っているお店は、店員さんがみんな親しみやすく、相談などもしやすいです。その時期の肌の悩みの解決方法や、お手入れ方法を毎回教えてくれます。(20代/女性)
わたしが通っているお店は、店員さんがみんな親しみやすく、相談などもしやすいです。その時期の肌の悩みの解決方法や、お手入れ方法を毎回教えてくれます。(20代/女性)
サロンはいつも清潔感に溢れてて、とてもいい香りがするので、サロンに行くだけですごくリラックスした気分になる。来店した時のスタッフは皆さん笑顔で迎えてくださるのがすごく好き。(20代/女性)
働いている人たちがとても親切で親しみが持てます。なので、精神的にも通いやすいです。家から徒歩10分もしないところなので、近いのも魅力的なのと、扱っている基礎化粧品の香りも良く癒されます。(20代/女性)
エステティシャンの知識の豊富さに驚いた。肌の状態を話すと原因究明をしてくれたりと、とても助かっている。(20代/女性)
敏感肌の私にも出来る範囲の、肌に負担をかけない方法を丁寧に提案・実施してくださったところ。日頃のお手入れ方法など、自分で出来ることも教えてくださり、とても良い時間でした。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,078人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。
サンプル数
8,078人
このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。