メナードフェイシャルサロン
客を褒めがちだが、良くない所も指摘してくれて、改善策を一緒に考えてくれる。肌の状態を良く見て、パック等を選んでくれて、必要のない物や、高いものをお勧めしてきたりしない。(30代/女性)
客を褒めがちだが、良くない所も指摘してくれて、改善策を一緒に考えてくれる。肌の状態を良く見て、パック等を選んでくれて、必要のない物や、高いものをお勧めしてきたりしない。(30代/女性)
上手く説明できなくてもしっかりと観察し、適切な施術、アドバイスをしてくれた。大会協力のための格安お手入れも嬉しかった。(30代/女性)
身内が働いているので小さな子供を連れて行く事もでき、スタッフが子供を見てくれるので安心してエステを受ける事ができた。(30代/女性)
モニターからお試しでやってもらったが、どの店舗のスタッフの方も対応が良いのでリピーターになってしまった。スタッフの年齢層が高いからか話しやすいし気兼ねなく通いやすい。(30代/女性)
1ヶ月に一度通っていますが、毎回満足しています。特にと言われると難しいですが、コース毎の特徴や効果など聞き、色々なコースを楽しめるのが気に入ってます。リラックス、リフレッシュ出来て好きです。(30代/女性)
施術前と後に身体のサイズを測ってくれるので、施術の効果が数字でわかり、鏡で自分の姿を見ても効果がわかるのが嬉しかったです。(30代/女性)
冷え性なので手足をホットタオルで暖めてくれたり、タオルケットを多めにかけてくれたり気が利きます。(30代/女性)
オススメはしてくるけれども、勧誘などもせず、しつこくない。持っている範囲の金額で回せるように色々工夫してくれる。プラン中の料金を利用してサービスしてくれるので助かっている。(30代/女性)
テキパキと時間内に終わらせて下さり助かった。疲れていたので、リラックスもできた。(30代/女性)
定期的に通うことにより、肌の調子が良い悪い時に合わせたフェイシャルを提案してくれる。ストレス解消にもなっている。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,078人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。
サンプル数
8,078人
このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。