【2019年】おすすめのフェイシャルエステランキング・比較

30代 満足度ランキング

1位

メナードフェイシャルサロン

75.53

客を褒めがちだが、良くない所も指摘してくれて、改善策を一緒に考えてくれる。肌の状態を良く見て、パック等を選んでくれて、必要のない物や、高いものをお勧めしてきたりしない。(30代/女性)

2位

ワミレスサロン

74.78

上手く説明できなくてもしっかりと観察し、適切な施術、アドバイスをしてくれた。大会協力のための格安お手入れも嬉しかった。(30代/女性)

3位

CPサロン

74.13

身内が働いているので小さな子供を連れて行く事もでき、スタッフが子供を見てくれるので安心してエステを受ける事ができた。(30代/女性)

4位

POLA THE BEAUTY

73.46

モニターからお試しでやってもらったが、どの店舗のスタッフの方も対応が良いのでリピーターになってしまった。スタッフの年齢層が高いからか話しやすいし気兼ねなく通いやすい。(30代/女性)

5位

たかの友梨ビューティクリニック

72.77

1ヶ月に一度通っていますが、毎回満足しています。特にと言われると難しいですが、コース毎の特徴や効果など聞き、色々なコースを楽しめるのが気に入ってます。リラックス、リフレッシュ出来て好きです。(30代/女性)

6位

ソシエ

71.68

施術前と後に身体のサイズを測ってくれるので、施術の効果が数字でわかり、鏡で自分の姿を見ても効果がわかるのが嬉しかったです。(30代/女性)

7位

C’BON(シーボン.)

71.45

冷え性なので手足をホットタオルで暖めてくれたり、タオルケットを多めにかけてくれたり気が利きます。(30代/女性)

8位

エステティックTBC

69.67

オススメはしてくるけれども、勧誘などもせず、しつこくない。持っている範囲の金額で回せるように色々工夫してくれる。プラン中の料金を利用してサービスしてくれるので助かっている。(30代/女性)

9位

エルセーヌ

69.49

テキパキと時間内に終わらせて下さり助かった。疲れていたので、リラックスもできた。(30代/女性)

10位

ジェイエステティック

68.67

定期的に通うことにより、肌の調子が良い悪い時に合わせたフェイシャルを提案してくれる。ストレス解消にもなっている。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,078人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,078

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/08/16〜2018/11/08
更新日
2019/03/01
サンプル数
8,078人(調査時サンプル数10,995人)
規定人数
100人以上
調査企業数
35社
定義
以下の定義を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所。
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化し、体型を整え、または体重を減ずる施術を行うこと。
あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする。
調査期間
2018/11/09〜2018/11/16
2017/11/16〜2017/11/22
2016/12/13〜2016/12/16
調査対象者
性別:女性 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンのフェイシャルメニューのサービスを受けたことのある人。(体験利用は除く)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら