【2024年】フェイシャルエステの50代以上ランキング・比較

50代以上 満足度ランキング

1位

メナードフェイシャルサロン

78.1

担当者の誠実さと一生懸命にエステをして下さり、とても良いです。まだスタートして間がないということもきちんと伝えてくださったのはとても良いと思います。(60代以上/女性)

2位

ポーラの顔エステ

78.0

肌チェックは水分・油分の不足など、客観的な数字で自分の状態を把握できるのが良い。肌のアップの写真などを見ると、「これはとてもまずい…」と(数日間は)まじめに取り組むきっかけになる。(50代/女性)

3位

ヤクルト ビューティエンス

77.8

親しみやすく丁寧。コースも内容を説明してくれて自分が選んだので、強引に勧めたりされない。手頃な料金なのがいい。(60代以上/女性)

4位

ワミレスサロン

77.6

毎月ピーリングをしてもらっていますが、とても気持ちいいです。リフレッシュできます。3年くらい続けていますが、何もしていないよりはいいと思う。(50代/女性)

5位

CPサロン

77.5

もう20年位通っていますが、年齢より圧倒的に若く見られる。継続は力なりを実感している。説明はしてくれるが、無理に化粧品を勧める事も無く、信頼できる。(60代以上/女性)

6位

ノエビア サロン ド スペチアーレ

76.9

個室で落ち着く。タオルが柔らかくて気持ちがいい。予約時間内に正確に終えてくれる。(50代/女性)

7位

エルセーヌ

76.5

初めてのスタッフとの対面でも緊張感なくすぐに馴染めて施術を受ける事が出来ます。スタッフとの会話も楽しいところです。(50代/女性)

8位

C’BON

76.4

季節に合わせて、どの化粧品を使ったら良いかや今の肌の状態を毎月チェックして改善方法など教えてくれる。化粧品も無香料のものが多く、使いやすい。誕生日の月は特別メニューがあるなどお得感がある。(60代以上/女性)

9位

VS28スキンケアスタジオBALI

75.8

店内が綺麗で、エステティシャンの人柄が良い。技術力が高く、顔だけでなく全身、内側から綺麗になり、疲れが取れリラックスできる。(50代/女性)

10位

たかの友梨ビューティクリニック

75.5

いつも安定して良いサービス、施術が受けられること。特筆して何もない事が良い。(いつもいいのでそれが当たり前である事が良い)(60代以上/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,633人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

フェイシャルエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ予約の取りやすさエステティシャンの対応エステティシャンのスキル施術効果施術メニューの充実さサロンの雰囲気・清潔さ美容用品・機器の質利用のしやすさコストパフォーマンスサポートサービス
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
8,633

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2023/10/04〜2023/11/06
更新日
2024/03/01
サンプル数
8,633人(調査時サンプル数10,149人)
規定人数
100人以上
調査企業数
35社
定義
以下すべての条件を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行う
ただし、あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする
調査期間
2023/11/07〜2023/11/20
2022/10/28〜2022/11/09
2021/10/19〜2021/10/29
調査対象者
性別:女性年齢:18〜69歳(高校生除く)地域:全国条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去4年以内に国内のエステサロンで、フェイシャルメニューのサービスを受けたことがある人
2)サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験のみで利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

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