過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,939人による、インターネット回線 関東別 比較・評判の内、auひかりを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 4位 | 68.2点 |
B.通信速度・安定性 | ![]() | 71.8点 |
C.料金プラン | 5位 | 65.8点 |
D.コストパフォーマンス | 5位 | 66.3点 |
E.カスタマーサポート | ![]() | 62.8点 |
F.付帯サービス | 4位 | 61.5点 |
G.セキュリティ対策 | ![]() | 62.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
ファミリー | 65.4点(第4位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
マンション | 66.3点(第3位) | |
戸建て | 64.4点(第5位) |
※住居別部門結果はランキングを住居別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
10G | 66.1点(第5位) |
※プラン別部門結果はランキングをプラン別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 65.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 76.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
ときどき速度制限がかかるのか、プッツリ切れたりする時があったり、後はとにかくルーターの置き場所に困ること。昔よりは小さくなったけど、やっぱりモバイルを使った事がある人はデカいと思うでしょう。
最初開通時は良かったが、段々高速にならなくなったので電話連絡しました。一度自宅に来て調べてもらい、5G専用に切り替えてようやく安定した高速化が出来ました。現地調査が必要とわかりました。
ネットにつながらなくなったり、とても遅くなって動画がブチブチと切れてしまったりすること。問合せ窓口が結局どこなのか、わからないこと。
急にWi-Fiが作動しなくなり、家電もひかり電話だから、使用出来ずに困った。契約してから半年の間に2回も。
サポート対応が遅かったり、引っ越し時の手続きが煩雑で、少し手間がかかることがありました。
セキュリティー面で、iPhoneだとウイルスをチェックできる項目が少ないのが少し不満に感じた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
前はギガ数を意識しないといけなかったので動画とかを控えていた時があったが今は使い放題なので遠慮せずつながれて便利。
回線がつながりやすくなった。無線LANの更新をしようと思っていたので、オプションがあってちょうどよかった。
ネットの動画をイライラすることなくスムーズに見ることができるから利用していて満足できた。
通信速度も私のイメージ通りで、通信に関して特にトラブルもないので満足しています。
早い、不満がない。携帯と一緒に契約しているので、支払いが分かりやすい。
元々携帯がauで、スマホ切り替え時に全ての作業をやってもらい楽だった。
大手キャリアであることの安心感や信頼性。通信トラブルが少ない。
いきなり他社回線が通信不能になって困っていたので助かりました。
通信状況が安定しており、利用料金が同業他社よりも割安である。
電気・ガスなど、他の光熱費などとまとめて支払いが出来る事。
電話や電気ともまとめ契約できるので楽だった。割引もあり。
ストレスなく使える。乗り換えて大正解だった。