auひかり インターネット回線 関東の評判・口コミ

過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,038人による、インターネット回線 関東別 比較・評判の内、auひかりを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

65.0
ランクイン企業の平均点との比較
auひかり
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
62.1

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

家族構成別部門結果

部門項目 部門得点・順位
1人暮らし  ― 
ファミリー 65.0点(第6位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向63.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向74.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 電話線を引いていなかったのに携帯電話がauだったので無料でしていただけたこと。すぐに対応していただけるところ。 (50代/女性)
  • インターネット線を持ち運びしなくてもパソコンやタブレット、スマホの操作がWi-Fiを通して出来るところ。 (60代以上/女性)
  • 開通がしやすい。auのお店に問い合わせることもできて、電話だけではないところがまた、良い。 (60代以上/男性)
  • 以前よりは速度が上がった。契約時の費用がかからず、キャッシュバックも大きかった。 (50代/男性)
  • 平均的でこれといった特徴もないが不安定や通信障害も今のところないから良い。 (50代/男性)
  • 以前より速度が速くなり、動画もサクサク観られるようになったこと。 (50代/女性)
  • インターネットがつながりやすくなり、速度も速くて安定している。 (30代/女性)
  • auのスマホを使用しているのでau経済圏での幅広い特典がある。 (60代以上/男性)
  • まとめることで料金が安くなった。解約料を負担してくれた。 (50代/男性)
  • キャンペーンのキャッシュバック額が多かったこと。 (40代/男性)

気になる点

  • 障害が多く、接続できないことがある。接続できないときこちらからメンテナンスを依頼しないと対応してくれない。障害対応まで半日とか時間がかかりすぎている。 (60代以上/男性)
  • 申込ページのスクリプトにバグがあり申込が完了出来ず結局電話する羽目になった。ホームゲートウェイと光ONUが一体化されておらずそれぞれ消費電力を食う。 (50代/男性)
  • 速くはなったが、思ったほどではなかった。また、キャッシュバックの手続きがやや煩雑かつ本当に払われるのか不安が生じた(窓口となった代理店の対応)。 (50代/男性)
  • スマホとのセット割引が少ない。KDDIの光回線を取り込む工事がいる。プロバイダーを選べない。 (50代/男性)
  • オプションやセット割がわかりにくい(どれをやめたらどう金額が変わるのが全然わからない) (30代/女性)
  • Wi-Fiの通信速度が遅くなりオンラインなどの打合せなどが上手く繋がらない時がある。 (60代以上/男性)

インターネット回線 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・開通手続き通信速度・安定性料金プランコストパフォーマンスサポートサービス付帯サービスセキュリティ対策
家族構成別
ランキング
1人暮らしファミリー

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 関東ランキング トップへ