過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,597人による、インターネット回線 関東別 比較・評判の内、ビッグローブ光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 7位 | 67.3点 |
B.通信速度・安定性 | 5位 | 70.8点 |
C.料金プラン | 6位 | 65.2点 |
D.コストパフォーマンス | 6位 | 65.9点 |
E.サポートサービス | 7位 | 61.5点 |
F.付帯サービス | 7位 | 60.9点 |
G.セキュリティ対策 | 5位 | 61.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:15件
今のプランに不満があるわけではないが、どのような料金プランがあるかわからないので、新料金プランができた時でも良いからお知らせが欲しい。
ネットがつながらなくなった時、コールセンターへの連絡がフリーダイヤルでなく、担当者が確認するのに15分以上かかったこと。
料金が安くなると言うことで加入したが、モデム代は支払わねばならず、そこまで安くならなかった。
問い合わせ窓口がわかりにくい。開通までにかなりの時間を要した。総合的に料金は高いと感じる。
ADSLから光への移行キャンペーンで利用料金半額であったが、その期間が過ぎたので割高感がある。
キャッシュバックの期限がいつの間にか終わっていた。事前に知らせてほしかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
通信速度が速く、安定しているので。キャンペーンで、キャッシュバックが良かった。
キャンペーン利用したが、キャッシュバックの内容などはお得感があってよかった。
料金プランがわかりやすく、通信速度にも不満はない。契約更新期間が長い。
キャンペーンが魅力的だった。予想してたよりも通信が安定している。
契約してから特に不具合が起こることもなく、問題なく使えている。
昔から営業している会社のため、さまざまなことに安心感がある。
ADSL時代から使用しているが特に問題なく使用できている点。
加入時のキャンペーンのほかに時々割引キャンペーンがある。
auと提携していて請求書もauと一緒にできるから。