過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,939人による、インターネット回線 関東別 比較・評判の内、ビッグローブ光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入・開通手続き | 7位 | 66.9点 |
B.通信速度・安定性 | 5位 | 70.1点 |
C.料金プラン | 7位 | 64.9点 |
D.コストパフォーマンス | 7位 | 65.6点 |
E.カスタマーサポート | 7位 | 61.2点 |
F.付帯サービス | 7位 | 60.1点 |
G.セキュリティ対策 | 7位 | 60.8点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 60.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
入会手続きが何段階かあって手間だった。キャッシュバック特典はあるが、手続き方法の詳細が載っていないため、非常に分かりづらい点。また、手続きも長期に渡って何段階かに分かれており、一つでもミスをすると返ってこない点が不満。
キャンペーン内容はお得なんだけれど、キャッシュバックのやり方や方法、時間的な問題が複雑で理解するまで時間がかかった。今よりも歳を取ったら、こういうことにはついていけなくなるだろう。
光回線を他社から乗り換えする時に、サーバー切り替えに時間がかかることがわからなかった。わかればオプションの有料サービスの開始を遅らせることができたと思いました
キャッシュバックキャンペーンで契約したが、内容がわかりづらく短い申請期間で通知も来ず結局キャッシュバックはされなかった。代理店の管理もしっかりとするべき。
カスタマーサービスにつながりにくいし、フリーダイヤルは携帯からでは無理。平日の時間帯を考慮して電話しなければならない。また、チャットは反応が悪い。
1番最初に開通する時、つながらなくてパニックになってしまったが、他のせいにしてたらい回しにされた。
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良い点
初期時にキャッシュバックサービスがあり、魅力的だった。また、長期利用者には月々の割引特典(千円位)がある。これは申し込みをしないと適用されないので、注意が必要だが、ありがたい制度。
キャッシュバックのプレゼントがわかりやすく、また確実。不具合が起きてもサポートセンターにつながりやすい。
設定接続時、ひとりでやったが、わからなくなり、遠隔サポートや電話で丁寧に教えていただけて有り難かった。
携帯電話を使ってポイ活の動画を毎日見てるので、Wi-Fiにしてギガが増えないので良かったです。
通信が安定していること。開通の際の担当者が丁寧だったこと。キャンペーンがお得なこと。
申し込み時のオペレータ電話対応が非常に良かった。特典の説明もわかりやすかった。
他社と比べて通信速度が速い。特に、アップロードは目に見えて速い。
通信速度で不便を感じていない点。アプリで料金の確認がしやすい点。
通信品質が安定している。キャッシュバックキャンペーンが魅力的。
通信が切れて困った際に電話した時の対応が丁寧でした。
わからないことがあって、電話した時の対応が良かった。
通信が安定しており速度低下によるストレスがほぼない。