過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,597人による、インターネット回線 関東別 比較・評判の内、@nifty光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
ファミリー | 64.8点(第8位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
コメント総数:16件
3年契約の満期が間もなくですが自動更新で再度3年契約でしかも現契約にあった割引もない。しかも速度が遅く、立ち上がりや使用中でもクルクル回って画像が停止する。
申し込み方法が複数あり、それぞれでサービス条件が異なるのは好ましくない。マンションなので、利用集中時はレスポンスが落ちる。
基本料金をはじめとにかく値段が高い。フォローしてほしい細かいことでも料金が設定されていてそれに見合ったことをしていない。
とにかく月額料金が高いのが辛いです。3年前までADSL(=かなりリーズナブル)を使っていたこともあり、余計にそう感じます。
メールが半年しか保存されず、ずっと保存するためには別料金を払わねばならない。
繋がりがちょくちょく切れ、その度にパスワードを入れ直している。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
設置してくれた係員が親切で、すぐ使えるよう説明しながら回線を繋いでくれた。助かった。
それまではモバイルWi-Fiルーターで賄っていたが、光に変えてから通信環境が改善された。
回線速度と安定性が優れている。コールセンターの対応が良く、問題がすぐに解決した。
ニフティポイントサービスをうまく使うと、月額料金が安くなるのは嬉しいです。
ニフティのADSLがなくなるので切り替えたが、無線LANなど設定が簡単なことに満足。
有名企業であり、問題なく使えている。家電がニフティ割引でお得に買える。
ポイントを貯めると、その貯めたポイントを支払に回せるところ。
開通時点で最新のルーターをプレゼントされた。
プロバイダー料金と一括で支払いができること。
買い物をして、ポイントを料金と相殺できる点。