過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,597人による、インターネット回線 関東別 比較・評判の内、NURO 光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 5位 | 68.2点 |
B.通信速度・安定性 | 73.1点 | |
C.料金プラン | 67.9点 | |
D.コストパフォーマンス | 68.3点 | |
E.サポートサービス | 5位 | 61.9点 |
F.付帯サービス | 62.5点 | |
G.セキュリティ対策 | 62.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
通信速度の速さが魅力で加入したが思っていた程ではなかった。NURO 光だけではないが、最近のカスタマセンターはオペレーターと話すのが容易ではなく、チャットでは上手く通じず困り果てることが多い。
マンションでルーターの位置が遠いので私の部屋まで電波が届きにくい。マンションなので、契約料金は人数が揃うと安くなるという触れ込みだったが、人数が少なくこれ以上増えそうもなさそう。
工事が2回必要だった。工事時期によっては初回無料のメリットが得られない(月末開通だと事実上、無料期間がないこと)。
電話とインターネットとの問い合わせ窓口が異なる。マンションタイプと通常タイプとでポータルサイトが異なる。
たまにWi-Fiが急に低速になることがあること。そういう場合に自動的に自宅内の別のWi-Fiスポットに誘導してほしい。
回線スピード、安定性は相変わらず、あまり良くなってない。良い時70Mbps程度。以前は40Mbpsだった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
以前の回線だと家族が一斉に使用したり、プレステ5を繋ぐと他が落ちたりして不便だったが、NURO 光にしてから全てがスムーズに繋がるようになった。料金も以前の半分以下になった。大満足です。
申し込みをしてから10日で開通した。自宅の部屋まで光ファイバーを引いてもらったので、速度も400Mbps以上出るし、どんな時間帯でも繋がる。
マンションでも宅内まで光ファイバーを引いているため、今までの光→VDSL方式の光回線に比べ10倍のスピードになった。
ルーターレンタル、セキュリティソフトも込みで料金設定されていて、料金も他社と比べても安い方である事。
前はADSLだったので、繋がりが遅くイライラしたが、今は光回線にして全くイライラがなくなった。
通信の安定性と速度の速さ。固定電話を開通していなくても回線を開ける点。
通信速度が速い。マンションタイプで月額2000円台で利用できる。
回線速度が2Gに(以前は1G)になり、動画が止まらなくなった。
チャットでの問い合わせで、スムーズに早く対応してもらえた。
通信速度が以前よりも早くなったことと、品質が安定したこと。