過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,597人による、インターネット回線 関東別 比較・評判の内、SoftBank 光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | ![]() | 69.2点 |
B.通信速度・安定性 | 4位 | 71.2点 |
C.料金プラン | 4位 | 66.2点 |
D.コストパフォーマンス | 4位 | 66.6点 |
E.サポートサービス | ![]() | 62.5点 |
F.付帯サービス | ![]() | 62.4点 |
G.セキュリティ対策 | ![]() | 62.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
手続きの時、電話にて料金プランの説明が有ったのですが、割引の度合い、オプションの可否など、一定の特典を得るには、ネット限定の割引商品が多いので、電話では特典を受けられない事が有る。
開通までに無料のルーターを借りれるとのことだったが届かず、確認すると手続きがされていなかった点。早く欲しかったのもあり無料のルーターが決め手になった部分もあったので残念だった。
受け取ったルーターの通信速度が遅い。スマホの扇型が小さい程度。自前のルーターの方が通信速度が速く、ソフトバンクは遅く感じた。
料金が高い。解約したいがインターネット、ソフトバンクでんき等一括なので、手続きが煩雑なので解約できない。
サポートの知識、対応が部署により違い、返答に違いがある。間違った回答があることがある。
通信が切れる事が度々ある。二年間使わないと料金が上がるシステムだから変えられない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
それまでのADSLよりもインターネット速度が上がった。ADSLからの切り替えキャンペーンで、2年間の基本料金割引、モデムのレンタル料がずっと無料。
固定電話を無料に替えることができたことと、携帯電話を安くすることができたこと。キャンペーンでキャッシュバックがかなり受けられたこと。
ソフトバンクの携帯、ソフトバンクの電気代等セット割でお得でありインターネットも通信の中断もなく使用後トラブルもなく使用している。
通常、回線工事では費用が発生するが、長期契約特典などで工事費が免除され、月払いの費用も一定期間割引されるのでお得感が有る。
速度も出ているし、だいたい安定している。携帯とのセット割の恩恵も受けられているので、満足している。
シンプルでわかりやすく契約時の対応も丁寧でわかりやすかった。品質も遅いとか感じたことはない。
お店の担当者の方の説明がわかりやすく、最初の手続きがスムーズでした。特典もあって良かったです。
契約時のキャンペーンでキャッシュバックがあった。また、モバイル利用による割引もあること。
利用して約2年になるが通信障害が全くなく途中で中断することもなくストレスを感じたこともない。
料金が安くなったのと、請求書がまとまったので見やすくわかりやすくなった。
モバイル回線やポケットWi-Fiよりも、安定した通信が出来る様になった。
ワイモバイルとの契約と合わせて割り引きが適用されるメリット。