過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った4,887人による、インターネット回線 近畿別 比較・評判の内、SoftBank 光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入・開通手続き | 5位 | 68.2点 |
B.通信速度・安定性 | 5位 | 69.9点 |
C.料金プラン | 6位 | 65.4点 |
D.コストパフォーマンス | 7位 | 65.3点 |
E.カスタマーサポート | 7位 | 61.8点 |
F.付帯サービス | 7位 | 61.0点 |
G.セキュリティ対策 | 7位 | 61.5点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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1人暮らし | 64.6点(第3位) | |
ファミリー | 64.3点(第7位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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マンション | 63.8点(第6位) | |
戸建て | 64.8点(第7位) |
※住居別部門結果はランキングを住居別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10G | 66.9点(第3位) |
※プラン別部門結果はランキングをプラン別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 60.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 69.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
マンションワンフロアの自宅で、その時契約していた回線よりつながりやすくなると聞いたが、あまり変わらない。しばらくすると復旧するが、急にWi-Fiにつながらないこともよくある。
速度が遅く切断される。対応の悪さ。工期の遅さ、手違いの多さ。契約と違う事ばかり。
問題があった時、音声対応ばかりで、カスタマセンターの人にすぐにつながらない。調べるのが嫌になるくらいめんどくさい。
混み合ってるのは理解できるが、もうちょっと早く開通して欲しかったのと、来る時間をもっと選べたら良かった。
無線LANルーターは新機種が出ると交換するとのふれこみだったが、そのような連絡は一切ないこと。
2ヶ月前から予約していたのに、入居1日目のときに来なかった。急に当日無理になったと電話がきた。
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良い点
つながりやすい。ルーターが届くまで無線Wi-Fiを無料で貸し出してくれたのも助かった。
開設にあたってのキャンペーンを適用してもらった。インターネット速度が早い。
切り替える前のネットはよく回線も落ちてたのでそれがなくなってよかった。
以前の回線と比べて不便はない。スマホの利用料金の割引があるのですお得。
以前と特に変わらないけど、利用料金が同一で支払えるので分かりやすい。
特に何の不自由も感じていない点(速度が遅いや切れるなど全くない)。
通信トラブルや、つながりにくいと感じたことはなかった。
接続が安定しているのでダウンロードなどが確実にできる。
前回まではプロバイダと回線が別々だったが統一された。
回線のケーブルを切ったとき迅速に対応してもらった。
スムーズに開通出来、問題なく使用出来ているから。
スマホとセットによるコストパフォーマンスの良さ。