【2012年】ネット銀行の付帯サービスランキング・比較

付帯サービス 満足度ランキング

1位

じぶん銀行

70.21
2位

住信SBIネット銀行

68.94
3位

大和ネクスト銀行

68.64
4位

スルガ銀行ネットバンク支店

68.63
5位

ジャパンネット銀行

66.22
6位

新生銀行 パワーダイレクト

66.17
7位

ソニー銀行

65.41
8位

楽天銀行(旧:イーバンク銀行)

65.13
9位

セブン銀行

65.00
10位

三菱東京UFJダイレクト(三菱東京UFJ銀行)

63.18

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「ネット銀行」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネット銀行」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネット銀行」選びにお役立てください。

ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
口座開設の容易さ手数料金利操作性商品の豊富さ付帯サービスセキュリティ提携ATMの豊富さシステムの安定性会社の信用性
外貨預金
ランキング
外貨預金
定期預金
ランキング
定期預金
普通預金
ランキング
普通預金
年代別
ランキング
10代・20代30代40代50代以上
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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数 7,292人

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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