パナソニック リフォーム
担当の方工事の方も感じ良く、対応も良く、希望通りのリフォームが出来上がり。またアフターフォローも万全で安心できる。(50代/女性)
担当の方工事の方も感じ良く、対応も良く、希望通りのリフォームが出来上がり。またアフターフォローも万全で安心できる。(50代/女性)
最初に予算を伝えておいたところ、その中で収まるようにいろいろ考えてくれた。(50代/女性)
見積もりをメールで依頼した時の対応がとにかく早かった。私たちの希望の日時に合わせて施工してくれた。提案も的確で、迅速で適切な工事だった。見積もり通りの金額でもあった。(60代以上/女性)
こちらの希望を重視し相談にのってくれた。費用も予算に合わせて無理なくできた。スケジュールもタイトだったが予定通り終わってくれた。(50代/女性)
こちらの希望を実現させるプランを色々考えてくれた。(50代/女性)
見積もりの説明がわかりやすく、カタログもたくさん見せてもらった。打ち合わせも綿密で、営業の方が組んでくれたチームの職人さんが丁寧で仕上がりがとても綺麗でした。(60代以上/女性)
素直にきれいになった。床にデコボコがあったが相談するとすぐに対応してくれた。後日、その後の様子を電話で聞いてくれた。(60代以上/女性)
提案力が素晴らしかった。(50代/女性)
工事中でも、変更追加しても柔軟に対応してくれ何よりも追加費用がかからないこと。住友不動産というブランド力があるので、アフターサービスも頼めそうであった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,597人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業97社を対象にした「マンションリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンションリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンションリフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
2,597人
このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の施工担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。