東急Re・デザイン
信頼できて親しみを感じる営業担当者、安心して任せることができる作業担当者。(60代以上/男性)
信頼できて親しみを感じる営業担当者、安心して任せることができる作業担当者。(60代以上/男性)
こちらの要望を丁寧に聞いてくれ、管理会社ともうまく連絡をとってくれた。(50代/男性)
予算や希望に応じて迅速にきめ細かな提案と写真や模型で分かりやすく説明してもらい完成イメージができ、契約から施工まで円滑にできた。(60代以上/男性)
予算の範囲内で可能な限り希望通りのリフォームをしてくれた。施工期間もかなり無理を言ったが希望通りに仕上げてもらい、納得のリフォームだった。(30代/男性)
こちらのリクエストに対して、重視するポイントを変えた複数の提案があり、更に絞り込む過程でも選択肢を広げる提案を頂いた。(50代/男性)
一番最初のリフォームで、営業担当者の感じも良かったし責任を持って対応していただいた印象があったので、以降2回ほどリフォームしてもらった。(60代以上/男性)
不用品の処分などリフォーム以外の要望にも対応してくれた。(60代以上/男性)
こちらの要望に応えてくれて、費用も安かった。(60代以上/男性)
バスルームの改装で、水捌けが悪かったのでついでに依頼したら非常に調子が良くなった。(60代以上/男性)
限られたスペースだったので既製品に合致する商品がなかなか見つからなかったが根気良く商品を探して提案して貰えた。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,597人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業97社を対象にした「マンションリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンションリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンションリフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
2,597人
このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の施工担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。