TOTOリモデルサービス
ショールームで実物を確認出来ること。(40代/女性)>>
マンションリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
OB顧客の評価を除いた「新規顧客」の評価で作成したランキング (※OB顧客とは、家を建てた業者と同じ業者[グループ会社、系列会社含]にリフォームを依頼した顧客のことを指す。)
ショールームで実物を確認出来ること。(40代/女性)>>
費用と仕上がりの充実度には満足している。(60代以上/女性)>>
管理会社と繋がりがあり、施工実績があり話が早く作業もスムーズでした。(40代/女性)>>
施工内容も分かりやすくしっかりアフターフォローもあった点。(40代/男性)>>
自分に適したリフォーム案を出してくれた。(50代/男性)>>
施工担当者は誠実で、説明もわかりやすかった。(50代/男性)>>
知識がなかったため、わかりやすく丁寧に説明していただけた施工後もアフターフォローしていただけた。(30代/男性)>>
こちらの要望に対応して、妥当な答えを出してくれた。また、費用も明朗に示してくれた。(60代以上/男性)>>
キッチンの壁を取ったり棚を取ったりと希望が多かったのですが、私の話を丁寧に聞き、その上でアドバイスをくれたり、私の希望に近づくようにしてくれた。(60代以上/女性)>>
作業開始までの段取りが早く正確(近隣挨拶、管理組合対応など)(60代以上/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,678人
このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アートリフォーム / アイシンリブラン(アイシン開発) / アイネットコープ埼玉 / 旭化成リフォーム / 旭化成リモデリング(旭化成リフォーム) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。