71.91点
ブンナビ!の口コミ・評判
営業担当者の対応がとても良く、迅速に対応をしてもらえるところに、とても満足しています。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
連絡が取れやすいので、情報のやり取りがスムーズに出来た点。(20代/男性)
対応が丁寧であり、またそのスピードも早かったから。(30代/男性)
新卒者に大変やさしく対応してくれて良かったです。(40代/男性)
営業担当は誠実で対応も早く安心できた。(40代/男性)
71.91点
営業担当者の対応がとても良く、迅速に対応をしてもらえるところに、とても満足しています。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
連絡が取れやすいので、情報のやり取りがスムーズに出来た点。(20代/男性)
対応が丁寧であり、またそのスピードも早かったから。(30代/男性)
新卒者に大変やさしく対応してくれて良かったです。(40代/男性)
営業担当は誠実で対応も早く安心できた。(40代/男性)
70.86点
非常に対応が早く、新卒採用計画に対する目標や、方向性を的確に示していただき、採用をスムーズに行うことができた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
イベントでたくさんの学生と出会う機会があり、直接採用につながったりと費用対効果も高いと感じた。(30代/女性)
弊社が求める人材を確保する為のより良い活動を進める上でのサポート体制がしっかりしている点。(50代/男性)
営業担当者さんが弊社の希望に沿うようなサービスを提案してくれたこと。(30代/女性)
当方の一番欲する人材レベルの確保人数が当初の想定通りに採用できたこと。(50代/女性)
69.31点
求めているスキルを持つ学生が多く、熱意等も他社より好感を受ける人材が集まった。応募数自体も他社より多く、営業担当者の質も高めでコストパフォーマンスに優れていると感じた。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
ずっとサービスを利用してる会社なので自社のことや業界のことに付いてよく知っているため細かい打ち合わせをしなくても話が進んでラクだった。(40代/男性)
採用活動がスムーズにでき色々とアドバイスをしてくれるので会社のニーズに合った人を効率よく採用することができたので良かった。(50代/男性)
質の高い学生が多くいた印象。こちらの要望をある程度受け入れてくれたので、それなりに進めることが出来た。(30代/男性)
担当者が親身になって対応してくれてこちらの要望に対して迅速に処理していただき、やりやすかったです。(40代/男性)
68.70点
新卒者に関する情報提供として、毎年の傾向を教えてくれることで、どのような学生が多いのかが分かり、見学会や面接対応に活かせている。また、内定を出すときにもその情報が生きていると思う。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
想定していた人数の応募があり、質もよい方だと感じられた。担当者からの連絡等も適切な頻度で、提案された内容も十分な印象を受けた。(40代/女性)
採用するにあたり多くの情報の中から取捨選択しないといけないため、学生目線で魅力的な情報をなるべく提示できるようにできた点。(30代/男性)
担当の方が親身になって手助けをしてくれた。進め方やすい細かいレイアウト作業など、アドバイスを求めやすかった。(30代/女性)
担当者が親身になっていろいろ相談にのってくれて計画書もきちんとまとめてくれて安心してすすめることができました。(40代/男性)
68.00点
経験値の高さは安心感や信頼感につながって、期待値が高く、こちらへの対応も迅速でてきぱきとした印象が強かった。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
担当営業が一生懸命で、その上司も、的確にアドバイス頂いたのが良かったです。(40代/男性)
提案の先進性と的確性には、驚かされた。対応も本当に早かった。(50代/男性)
採用までのスケジュール間や具体的なプランを提示してもらった。(50代/男性)
ダイレクトメール等、学生に対して直接のアプローチができる。(20代/男性)
67.34点
担当者の対応がとても親身かつ迅速で好印象を持った。掲載ページがわかりやすく、デザインも優れていた。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
営業担当の方が、サイトやイベント以外の採用に関わる相談に親身になってくれたこと。(20代/女性)
原稿が完成するまでに丁寧に指導してもらい、遅い時間でも対応してくれた。(30代/男性)
担当者の人柄の良さが提案内容やアフターフォローに繋がっていたところ。(40代/男性)
担当者がとても良くしてくれたため、気持ちよかったです。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,543人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「新卒採用サイト 採用担当向け」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「新卒採用サイト 採用担当向け」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「新卒採用サイト 採用担当向け」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
1,543人
この新卒採用サイト 採用担当向けランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
リクナビ / マイナビ / キャリタス就活 / 朝日学情ナビ(あさがくナビ) / ブンナビ! ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。