過去3年以内に月1回以上の食材宅配(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある6,739人による、食材宅配 首都圏別 比較・評判の内、生活クラブを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会のしやすさ | 8位 | 76.2点 |
B.キャンペーンの充実さ | 7位 | 67.7点 |
C.商品の充実さ | 76.2点 | |
D.食材の品質 | 80.6点 | |
E.商品情報のわかりやすさ | 81.3点 | |
F.利用のしやすさ | 5位 | 78.7点 |
G.配送サービス | 4位 | 77.2点 |
H.料金 | 76.5点 | |
I.情報提供 | 5位 | 70.6点 |
J.サポートサービス | 7位 | 69.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 75.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
魚、肉が冷凍なので、きまった商品しか買えない。毎週買えない日用品があるので、カタログをきちんとチェックしないと買いそびれてしまう。
野菜などお店だったら買わないような物が配達されることがある。魚の切身などもカタログとは別物の大きさでがっかりしたこもが多かったですね。
チラシが多く、環境保護の観点から改善のめどが立っていない点。農作物の欠品が多い点。収支報告内容に無駄や不透明さが感じられる点です。
材料調達ができないのか、気に入って購入していた商品が突然姿を消すことがあるので残念。しゅうまい、マーガリンの大サイズなど。
スーパーなどで購入するよりも割高になってしまう。また、気候などの影響で注文したものが届かないことが多く困る。
冷凍品を頼む時にドライアイスが有料でとても小さいので、ほとんど溶けてしまって、半解凍になっていること。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
食材宅配だけでなく、仲間もできて、私の人生にとっては欠かせないもの。また、原子力発電に頼らない電気も契約することが出来るのがいい。
定期的に玄関の中まで届けて下さる点は身体が不自由な身にはとてもありがたいです。あと食材も充実しています。魚介類も多く助かります。
生鮮食品の鮮度がよく、扱っている商品は無農薬や減農薬などこだわりがある。調味料など原材料にこだわりがあって信頼できる。
食材を家まで届けてもらえる。価格の安定さ(代わりにスーパーが安い時は高く感じたり、その逆もあったり) 、安心、美味しい。
コロナ禍買い物にでなくて助かった。食材が加工してあるキットは調理が簡単で、すぐ出来上がり助かります。
一番厳格な農薬基準らしく、安心して食材を得られる事。配送時間が正確なので、配達日の予定がたてられる。
高齢故届けて頂けるだけでも助かっています。品質も良く安全にも考慮されているので安心して購入できます。
安全で美味しいものを手軽に買える。お米を予約して月2回配達してもらっているのが便利でつづけている。
余計な添加物、農薬など使わずに作っているものがほとんどなので安心して食べることができ、美味しい。
安心な食材を使用しており、美味しいです。調理に不慣れな夫が利用出来るのがとても助かっています。
食材の国産、安全性は信頼がおける。調味料は、昔からの製法で作っており、その割に値段が安い。
毎週届くので安心。買い物に出かける回数が減った。嵩張る品も届くので、助かります。