過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、大和ライフネクストを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 9位 | 74.6点 |
B.日常業務対応 | 10位 | 75.0点 |
C.管理会社担当者 | 10位 | 70.5点 |
D.事務管理業務 | - | 70.5点 |
E.コストパフォーマンス | - | 68.6点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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3年以上10年未満 | 73.1点(第4位) | |
10年以上20年未満 | 71.2点(第8位) | |
20年以上30年未満 | 70.0点( ― ) | |
30年以上 | 70.2点(第3位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
小規模 | 69.2点( ― ) | |
大規模 | 73.5点(第4位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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リプレイス | 70.7点(第1位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 74.2% |
割合 | ||
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継続意向 | 79.7% |
コメント総数:18件
どうしても総会が多くのマンションで重なってしまうので、総会までの対応時間が少なくなってしまうこと。
修繕、改造について、いろいろな観点での案を提供していなく、従来の経験の範囲に限られていた。
営業(設備更新案内等)のポスティングチラシ等が多すぎ。上質な物が多く、無駄と感じてしまう。
ゴミ収集日が土曜なのに、土日勤務の契約をしてないという理由で管理人に来てもらえない。
大規模修繕についての専門知識が乏しく、自社への利益誘導のみの観点で話されている。
新築から理事会立ち上げまでの期間に、急ぎとは思えない備品類を購入されていた。
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良い点
管理業務全般においては、対応が迅速で、管理人もきちんとした人が入ってきている。管理人が辞めたときや休んだときにも必ず管理会社から管理人代行の人が派遣されてくるので平日は安心できている。
現在の管理人さんはしっかり清掃してくれていい。回収されないゴミがマンションの敷地にずっとあると相談したらすぐ対応してくれた。
他のマンションも含め管理しているマンションが多いため、知識が豊富で、他のマンションの事例も含めて解決方法を提示してくれる。
とても親切に対応していただいております。設備にトラブルがあった時原因や対応等詳しく説明いただきました。
他の会社を知らないが、ちゃんとしているように思う。無茶な居住者への対応もしっかりしていた。
初めての管理組合業務で不安だったが、手厚いサポートで負担なく対応できた。
他を知らないのでなんとも言えないが、理事会を定期的に開催してくれたこと。
管理業務の経験が豊富なようで、意思の疎通も良く、良くやってくれている。
知識が豊富。余計な修繕費があれば提案してくれるので信頼を置ける。
対応が早い。問い合わせをすると、遅くとも翌日には返答がある。
新築時から委託しているのでマンションの状況を把握している。
マンションの資産価値維持向上のためのアドバイスをいただいた。