大和ライフネクスト
3年ぐらい前に管理会社を変えたが、前と比べて管理人の方はよく挨拶してくれるのと、言葉遣いも良い。あと連絡等も丁寧である。(40代/男性)>>
分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
今までのマンション管理会社を見直し、新たに切り替えた経験のある人を対象とする。
3年ぐらい前に管理会社を変えたが、前と比べて管理人の方はよく挨拶してくれるのと、言葉遣いも良い。あと連絡等も丁寧である。(40代/男性)>>
通いで清掃やエントランスで受付をして下さってる方。非常に感じが良く、明るく、お会いした時の挨拶など、素晴らしいです。いつもご苦労様です。感謝しています。(30代/女性)>>
管理人の対応、特に清掃業務については、とても綺麗にしてくれており、大変満足している。(30代/女性)>>
管理人の方は、いつも良くしてくださいます。ゴミ置き場も綺麗だし、電気が切れていることはないし、掃除もしっかりやっていただけています。色々気を遣っていただいています。(30代/女性)>>
配管の清掃等の提案をしてくれた。防災訓練の進行サポートを丁寧にやってくれた。長期修繕計画について、丁寧に対応(提案)してくれた。(50代/男性)>>
当初から同社だけに管理を委託しているということは、総合的に判断して信頼している証左。特筆は清掃がしっかりされている点。(60代以上/男性)>>
理事会、総会のサポートが信頼できる。問題点の管理会社への橋渡し等の対応が早い。管理人の資質が高い。清掃員を分けて採用しているが、教育や伝達をしっかりやっていてレベルが維持されている。(50代/女性)>>
管理会社は、家の設備の不具合等の相談にのってくれるし、24時間かけつけサポートがあって、1時間無料で簡単な工事等をしてくれて、いざという時にとても助かる。(60代以上/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
9,016人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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FJコミュニティ / JR九州ビルマネジメント / JR西日本住宅サービス / MMSマンションマネージメントサービス / あなぶきハウジングサービス ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンション管理員を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンションの管理会社担当者を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。