NTT西日本、コブクロ「蜜蜂」で笑顔を繋ぐミュージックビデオ公開

NTT西日本が制作したコブクロ「蜜蜂」のソーシャルミュージックビデオ [拡大する]

NTT西日本が制作したコブクロ「蜜蜂」のソーシャルミュージックビデオ

 NTT西日本は30日、同社CMソング・コブクロの「蜜蜂」を使用したソーシャルミュージックビデオをFacebookの企業ページで公開した。同ビデオは、インターネットを通じて全世界から集められた笑顔の写真約1000枚を使用。遠く離れた場所にいる見知らぬ人たちが同曲を通じて繋がっていく様を心温かく描いていく。

 3月1日よりスタートした「蜜蜂×あなた」プロジェクトでは、インターネットを通じて写真を募集。Webカメラを使い映像制作側が応募者一人ひとりにポーズを指定することで、様々な種類のポーズを集めることに成功。集められた写真は、コマドリアニメーションの技法を使い映像化された。

※コマドリアニメーションとは
コマ毎に1枚の写真を使用しながら少しずつ動かして、連続して動いている映像の様に見せるアニメーションなどの映像手法。クレイアニメなどで用いられる技法。

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。