2012年03月30日 10時00分

NTT西日本、コブクロ「蜜蜂」で笑顔を繋ぐミュージックビデオ公開

 NTT西日本は30日、同社CMソング・コブクロの「蜜蜂」を使用したソーシャルミュージックビデオをFacebookの企業ページで公開した。同ビデオは、インターネットを通じて全世界から集められた笑顔の写真約1000枚を使用。遠く離れた場所にいる見知らぬ人たちが同曲を通じて繋がっていく様を心温かく描いていく。

NTT西日本が制作したコブクロ「蜜蜂」のソーシャルミュージックビデオ

NTT西日本が制作したコブクロ「蜜蜂」のソーシャルミュージックビデオ

写真ページを見る



 3月1日よりスタートした「蜜蜂×あなた」プロジェクトでは、インターネットを通じて写真を募集。Webカメラを使い映像制作側が応募者一人ひとりにポーズを指定することで、様々な種類のポーズを集めることに成功。集められた写真は、コマドリアニメーションの技法を使い映像化された。

※コマドリアニメーションとは
コマ毎に1枚の写真を使用しながら少しずつ動かして、連続して動いている映像の様に見せるアニメーションなどの映像手法。クレイアニメなどで用いられる技法。

PR
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について
PR

\ 16,436人が選んだ /
プロバイダ 広域企業ランキングを見る