アフラック
74.7点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『医療保険』ランキングにおいて、アフラックは総合1位という結果となりました。昨年は3位でしたが、今年は2つ順位を上げ、1位を獲得しました。この調査は、医療保険を提供している35社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー9,358人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「アフターフォロー」で【69.5】点、「加入手続き」で【77.1】点を獲得しました。そのほか、「保険料」では【72.5】点を記録しています。
アフラックを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の女性は、「それまで20年以上加入していた保険会社には、一度もお世話にならなかったのに、加入して1年もたたないうちに簡単な手続きで保険金をいただいた。」と評価しています。60代以上の男性からは、「代理店経由の契約だが、コールセンターより代理店の対応がスムーズで早かった。」というクチコミがありました。さらに、別の60代以上の男性からは、「親知らずの二泊三日の全身麻酔での抜歯手術で、お金が出ました。手続き簡単でした。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
アフラックの口コミ・評判
それまで20年以上加入していた保険会社には、一度もお世話にならなかったのに、加入して1年もたたないうちに簡単な手続きで保険金をいただいた。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
大手で信頼していた通りだったので良かったと思いました。櫻井翔くんがコマーシャルしてるのもとてもいいと思います。(40代/女性)
親知らずの二泊三日の全身麻酔での抜歯手術で、お金が出ました。手続き簡単でした。(60代以上/男性)
保険の請求がネットでできたこと。担当者が来てくれて、変更してくれたこと。(30代/女性)
代理店経由の契約だが、コールセンターより代理店の対応がスムーズで早かった。(60代以上/男性)