自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

30代 満足度ランキング

1位

チューリッヒ保険

72.72

家族が事故を起こし、気が動転していた時、落ち着いた声で対応してくれた。(30代/女性)

2位

楽天 超かんたん保険

72.28

申込み手続きの時間が短時間で済み、支払いについてもアカウントと紐付いているクレジットカードで支払うことができたため入力の手間も少なくてよかった。(30代/男性)

3位

ドコモ サイクル保険

72.07

自宅でスマホから書類提出などなく数分で加入が可能。1年に一度更新がありその都度見直しの機会があるのも良い。更新の通知が来て特に何もしなければ自動更新のためラク。(30代/女性)

4位

三井住友海上火災保険

71.85

ネットで申し込み手続きが完結出来て便利なこと。ダイレクト型なので保険料が安いこと。(30代/男性)

5位

東京海上日動火災保険

71.65

A4サイズの紙に簡単にまとまっており、家の中で貼っておけるので、目につきやすく助かった。(30代/女性)

6位

イオン少額短期保険

71.50

安心して子供達を送り出せる。(30代/女性)

7位

セブン‐イレブンの自転車保険

71.44

保険が満期になる前に、継続して加入するかのハガキが2、3ヶ月前に届く。(30代/男性)

8位

au損害保険

71.38

インターネットから簡単に申し込めて、手続きのスピードも早かった。内容も分かりやすく、保険料も負担にならない額。(30代/女性)

9位

損保ジャパン

71.14

加入手続きのし易さが良い。選択肢もあって選べるのが良い。 更新が自動更新なのもありがたい。(30代/女性)

10位

あいおいニッセイ同和損害保険

69.11

自転車事故で携帯電話が壊れても補償10万円までされるから良いと思った。(30代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,055

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/06/03〜2019/08/30
更新日
2020/01/06
サンプル数
8,055人(調査時サンプル数9,378人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、
または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。
単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、
保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2019/09/02〜2019/09/19
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向