自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

加入・更新手続き 満足度ランキング

1位

楽天損害保険

76.30

毎月の金額が安い。自分のタイミングでやめることが可能。(30代/女性)

2位

楽天 超かんたん保険

75.84

月々120円で自転車に乗る安心感があり助かります。(40代/男性)

3位

ドコモ サイクル保険

75.82

保険金の申し込みから支払いのタイミングが最適であること。(20代/男性)

4位

セブン‐イレブンの自転車保険

75.74

加入、更新手続きの簡易さ、スピード。内容の分かりやすさ。(60代以上/女性)

5位

au損害保険

75.63

補償額は必要十分な額の割りに保険料は割りとリーズナブルな上に、他社にないロードサービスがありお徳感があった。(40代/男性)

6位

Yahoo!保険

75.43

簡単に入ることができた。(50代/男性)

7位

三井住友海上火災保険

74.69

更新が簡単。事故や故障受付に要する時間が手短に出来る。調査、認定結果の報告が分かりやすく、事故、故障担当者の交渉力が優れている。(10代/男性)

8位

損保ジャパン

74.27

保険料がダントツに安い。ネットで簡単に加入できた。損保ジャパンとは、加入後に引受保険会社だと分かった。(60代以上/男性)

9位

総合保険センター

74.17

ネットで簡単に申し込める。(50代/男性)

10位

東京海上日動火災保険

74.08

自転車がパンクしたときに自宅まで運んでくれるサービスがついている。(20代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,055

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/06/03〜2019/08/30
更新日
2020/01/06
サンプル数
8,055人(調査時サンプル数9,378人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、
または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。
単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、
保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2019/09/02〜2019/09/19
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向