楽天損害保険
四年分まとめて申し込んだが、一年分よりかなりお得だった。信用できる大きな会社に申し込んだことによる安心感がある。(40代/女性)
四年分まとめて申し込んだが、一年分よりかなりお得だった。信用できる大きな会社に申し込んだことによる安心感がある。(40代/女性)
申し込みが速やかにできた事。プランがわかりやかった。保険料がポイントで支払えた事。(40代/男性)
手続きは特に困ったこともなく、済んだように記憶しています。子どもが通学に自転車を利用するので、ロードサービスのついているものが安心かと思い選びました。(40代/女性)
コンビニで手続きができるので場所、時間も深く考えず申し込みに行けたのでとても便利でした。更新近くになるとお知らせのお手紙が来たのですぐに更新できた。(40代/女性)
ちょうど自転車保険を探していたときに、担当の外交の人に声をかけてもらった。内容が他社にはない補償内容だった。(40代/女性)
自転車屋さんの店員さんの説明が詳しく、手続き記入例なども置かれており、いろんな面で手続きが苦にならなかった。(40代/女性)
家族型で、家族の誰が事故を起こしたとしても同じように補償してくれる保険がなかなかなかったので、この条件を満たしてくれている点がよかった。(40代/女性)
保険内容は自分も含めて家族も同じ内容で保険料も良い感じだと思った。携帯から関連した保険なので携帯も長く使っているので契約しやすかった。(40代/女性)
過去にも別の保険に加入したことがあって対応の良さ、早さがあったので保険加入するならここと決めていた。(40代/男性)
自転車を購入するとき勧められて、簡単に申し込みできたからです。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,055人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,055人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。