自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

40代 満足度ランキング

1位

楽天損害保険

74.72

3年保険に入ると保険料が割引されるので3年保険に入ったことでお得だった。(40代/男性)

2位

楽天 超かんたん保険

73.54

楽天市場から購入(加入)出来るので、楽天ポイントも使えて簡単だった。(40代/男性)

3位

au損害保険

72.68

手続きは特に困ったこともなく、済んだように記憶しています。子どもが通学に自転車を利用するので、ロードサービスのついているものが安心かと思い選びました。(40代/女性)

4位

セブン‐イレブンの自転車保険

72.37

スマホとコンビニで手続きが済むこと。補償も充実している。(40代/女性)

5位

あいおいニッセイ同和損害保険

72.19

同居していない親も対象になるなど、対象が広い割に保険料が高くない。(40代/男性)

6位

損保ジャパン

72.15

WEB手続き可能で、割引有り。加入者本人以外でも未婚の別居家族適用有り。(40代/男性)

7位

三井住友海上火災保険

71.65

加入手続きが簡単で、保険金の支払いスピードが早いです。また、事故担当者の気配りや丁寧さに好感が持てました。(40代/女性)

8位

ドコモ サイクル保険

71.56

ドコモの携帯電話契約とセットで簡単に申し込み出来たことと、保険料が携帯電話料金とセットで支払えること。(40代/男性)

9位

東京海上日動火災保険

71.43

メールで更新の知らせが届か無かったときに手紙で知らせてくれたこと。(40代/女性)

10位

サイクルベースあさひ(サイクルパートナー)

70.80

補償対象が広く使える。(補償対象が多い)(40代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,055

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/06/03〜2019/08/30
更新日
2020/01/06
サンプル数
8,055人(調査時サンプル数9,378人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、
または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。
単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、
保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2019/09/02〜2019/09/19
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向