自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

50代 満足度ランキング

1位

あいおいニッセイ同和損害保険

72.27

対象が本人と家族(同居していない家族も含む)と広い上に保険料が安い。(50代/男性)

2位

セブン‐イレブンの自転車保険

72.26

更新の際にハガキがきて、わかりやすく手続きすることができた。(50代/女性)

3位

三井住友海上火災保険

72.14

まだ適用した事がないので事故の時の対応がわかりませんが安価で補償が大きいので良いと思います。(50代/女性)

4位

損保ジャパン

72.06

まだ一度も保険を利用したことはないのですが、子供の学校で団体で入ったので、団体割引でかなり安かったです。あと、契約完了までが1か月もかからず、早かったです。補償も充実しており、満足です。(50代/女性)

4位

Yahoo!保険

72.06

補償内容がわかりやすい。(50代/男性)

6位

楽天損害保険

72.01

保険料の安さと支払い方法(楽天ポイントが使える)(50代/男性)

7位

au損害保険

71.89

夜間・休日でも事故連絡の受け付けており、事故対応のアドバイスなどをしてくれて、後日(平日昼間)改めて専任担当者が詳細な対応してくれる。(50代/男性)

8位

東京海上日動火災保険

71.48

安い保険料で補償が大きい。最近補償がもっと良くなったと言っていた。(50代/女性)

9位

ドコモ サイクル保険

71.17

すべてネット上のやり取りだけで完了したところがよかった。保険料が携帯料金と一緒に請求されるところもよい。(50代/男性)

10位

楽天 超かんたん保険

70.83

ネットで簡単に手続きできたのは、時間がかからないので良かった。(50代/男性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,055

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/06/03〜2019/08/30
更新日
2020/01/06
サンプル数
8,055人(調査時サンプル数9,378人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、
または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。
単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、
保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2019/09/02〜2019/09/19
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向