自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

家族型 満足度ランキング

1位

楽天損害保険

75.23

手続きが夜中でも出来るので、ありがたい。内容の説明なども、プリントアウト出来るようになった。わかりやすい。(40代/女性)

2位

サイクルベースあさひ(サイクルパートナー)

73.86

補償内容に対して保険料が安かった。(30代/男性)

3位

楽天 超かんたん保険

72.81

申し込みが速やかにできた事。プランがわかりやかった。保険料がポイントで支払えた事。(40代/男性)

4位

総合保険センター

72.51

親切に対応いただき、安心して過ごせたこと。(60代以上/女性)

5位

あいおいニッセイ同和損害保険

72.49

事故担当者の気配りと丁寧な対応。知識が豊富で説明がわかりやすい。保険金、給付金の支払いもスムーズで納得がいく金額でした。(50代/女性)

6位

三井住友海上火災保険

72.44

更新が簡単。事故や故障受付に要する時間が手短に出来る。調査、認定結果の報告が分かりやすく、事故、故障担当者の交渉力が優れている。(10代/男性)

7位

ドコモ サイクル保険

72.19

自宅でスマホから書類提出などなく数分で加入が可能。1年に一度更新がありその都度見直しの機会があるのも良い。更新の通知が来て特に何もしなければ自動更新のためラク。(30代/女性)

8位

損保ジャパン

71.81

事故、故障担当者の知識の豊富さ、話し方、説明が大変分かりやすい。会社の信頼度が高い。(40代/男性)

9位

Yahoo!保険

71.64

何もなくても安心出来る点。(60代以上/男性)

10位

東京海上日動火災保険

71.51

息子が保険適用しなかったが、相談させてもらったときにきちんと対応していただいたらしい。(50代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,055

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/06/03〜2019/08/30
更新日
2020/01/06
サンプル数
8,055人(調査時サンプル数9,378人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、
または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。
単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、
保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2019/09/02〜2019/09/19
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向