楽天損害保険
インターネットで家族全員分の自転車保険が契約できたので、手軽で良かった。(30代/女性)
自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
インターネットで家族全員分の自転車保険が契約できたので、手軽で良かった。(30代/女性)
自転車を購入するとき勧められて、簡単に申し込みできたからです。(40代/女性)
申込み手続きの時間が短時間で済み、支払いについてもアカウントと紐付いているクレジットカードで支払うことができたため入力の手間も少なくてよかった。(30代/男性)
親切に対応いただき、安心して過ごせたこと。(60代以上/女性)
生保の担当の方から紹介してもらった保険です。掛け金が安くて今のところ満足してます。(50代/女性)
お蔭様で保険にお世話になったことは今のところありませんが担当者の対応が良く信頼できる感じがします。以前の保険は補償範囲が曖昧で不安だった。(60代以上/男性)
ドコモショップで端末更新を行なったついでに、簡単に手続きができた。(50代/男性)
子供が学校で案内をもらってきて、自転車保険に入らないと乗れなくなったと学校の先生からも話があったところだったのでとてもタイミングが良かった。手続きはとても簡単だった。(30代/女性)
保険料が比較的安く、安心できる補償内容を得られる点。(40代/女性)
自動車保険とセットになっており一括支配が可能。更に更新忘れもなく安心出来る。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
8,055人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。