自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

商品内容の充実度 満足度ランキング

1位

楽天損害保険

70.20

手続きがスムーズにできて、しかも保険料が安いから。(40代/男性)

2位

あいおいニッセイ同和損害保険

69.72

自転車でもどんな加害事故が起きるかわかりません。加入していて安心です。(60代以上/男性)

3位

損保ジャパン

69.48

自転車にも自動車と同じようにもしもの時の補償が必要であり、それにふさわしい内容のものであった。(50代/男性)

4位

東京海上日動火災保険

69.44

自動車保険とセットになっており一括支配が可能。更に更新忘れもなく安心出来る。(40代/男性)

5位

三井住友海上火災保険

69.39

事故をした時の対処が迅速丁寧だった。かなり、安心したし、被害者へのフォローのアドバイスがあった。(40代/女性)

6位

au損害保険

69.24

勤務先からの強い要望により早急に必要だったが保険の窓口にて早急に対処出来ました。(60代以上/女性)

7位

サイクルベースあさひ(サイクルパートナー)

68.87

補償が充実している。手続きが早い。分かりやすい。(50代/男性)

8位

楽天 超かんたん保険

68.80

申し込みが速やかにできた事。プランがわかりやかった。保険料がポイントで支払えた事。(40代/男性)

9位

セブン‐イレブンの自転車保険

68.75

WEBサイトがとても見やすくわかりやすかったのと、ネットで申し込みができて簡単だったので良かった。(40代/女性)

10位

ドコモ サイクル保険

67.85

毎日通勤で自転車に乗るから安心感があるし、更新においてもドコモから連絡を貰えるから忘れないから安心。(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,055

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/06/03〜2019/08/30
更新日
2020/01/06
サンプル数
8,055人(調査時サンプル数9,378人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、
または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。
単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、
保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2019/09/02〜2019/09/19
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向