あいおいニッセイ同和損害保険
自転車でもどんな加害事故が起きるかわかりません。加入していて安心です。(60代以上/男性)
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事故対応のスピードとアドバイスの的確さにとても信頼できました。(60代以上/男性)
営業マンが信頼できる人で、任せられる点。及び保険内容も満足。(60代以上/男性)
自転車の事故であったら、2倍の補償を受けることができます。例えば、通院保険金日額が、1日当たり、1000円の場合でしたら、2000円になるのです。(60代以上/男性)
お蔭様で保険にお世話になったことは今のところありませんが担当者の対応が良く信頼できる感じがします。以前の保険は補償範囲が曖昧で不安だった。(60代以上/男性)
WEB上で簡単に内容など確認できる。毎日誰かが自転車に乗っているが事故が無いのが何より良い点だと思う。(60代以上/男性)
今回は都合上、代理店を訪問して契約しましたが、分かり易い説明で、いつもの担当の方よりも分かり易かったと思いました。(60代以上/女性)
保険内容がイラストで示されていたので分かり易かった。(60代以上/女性)
簡単に加入できるにもかかわらず、補償内容が充実しているので、便利。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,055人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,055人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。