自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

本人型 満足度ランキング

1位

au損害保険

72.70

補償額は必要十分な額の割りに保険料は割りとリーズナブルな上に、他社にないロードサービスがありお徳感があった。(40代/男性)

2位

セブン‐イレブンの自転車保険

72.40

マルチコピー機での申し込みなので迅速なのが良かった。(60代以上/女性)

3位

東京海上日動火災保険

71.92

過去にも別の保険に加入したことがあって対応の良さ、早さがあったので保険加入するならここと決めていた。(40代/男性)

4位

楽天 超かんたん保険

71.54

月々120円で自転車に乗る安心感があり助かります。(40代/男性)

5位

損保ジャパン

71.26

銀行の窓口とコンビニとの比較で、入院給付など契約者にも補償があるところ。自動継続で割引があった。(50代/男性)

6位

三井住友海上火災保険

70.96

商品説明から加入までがスムーズで早かった。月々の支払いもそんなに重くないが、事故の補償はしっかりしてると思いました。(40代/女性)

7位

ドコモ サイクル保険

70.93

スマホで簡単に申し込めて携帯代と一緒に料金が払えるところ。(30代/男性)

8位

Yahoo!保険

70.81

スマホで手続きができた。(40代/女性)

9位

あいおいニッセイ同和損害保険

70.73

加入時の説明がわかりやすく、保険料が安く、補償金額も充分だと感じた。(40代/女性)

10位

楽天損害保険

70.45

保険料の安さと支払い方法(楽天ポイントが使える)(50代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,055

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/06/03〜2019/08/30
更新日
2020/01/06
サンプル数
8,055人(調査時サンプル数9,378人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、
または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。
単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、
保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2019/09/02〜2019/09/19
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向