じぶん銀行 (じぶんローン)
auを利用してることもあり、比較的申し込みがスムーズにできた。コールセンターの対応なども、特に問題もなく利用できている。(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、115社を対象に調査を行い、実際に銀行カードローンを利用した2,974名の方からの回答を得ました。
銀行カードローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
auを利用してることもあり、比較的申し込みがスムーズにできた。コールセンターの対応なども、特に問題もなく利用できている。(30代/女性)
初めて借りたので、戸惑いましたが、電話でやり方を聞いて何とか借り入れできました。(50代/女性)
三菱東京UFJは大手だし、銀行のカードローンだし、安心。(40代/女性)
ネットのサイトがわかりやすい。(40代/女性)
商品プランが多く自分に合ったプランを選択しやすい。また、比較的金利も安いのでとても利用しやすいと感じる。(30代/女性)
担当者が、難しい内容を、噛み砕いて丁寧に説明してくれた。(20代/女性)
審査手続きが早く、借り入れがスムーズである。また、商品が豊富にあるので、自分に合ったプランを選択しやすい。(40代/女性)
イオンカードを持っていたので申し込みの手続きが簡単だった。(40代/女性)
無金利の期間が有ったようです。(50代/女性)
返済用の通帳があり、いつでも入金できる事。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,974人
この銀行カードローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら