73.65点
ツルハドラッグの口コミ・評判
支払方法に満足している(電子マネー、クレジットカード等)便利です。どの方法で支払いをしてもポイントが付くのもうれしいです。(60代以上/女性)
73.65点
支払方法に満足している(電子マネー、クレジットカード等)便利です。どの方法で支払いをしてもポイントが付くのもうれしいです。(60代以上/女性)
71.93点
店内が明る清潔、商品がわかりやすい。店員さんの態度が好感を持てる。レジも二人くらい並ぶとすぐに、次のレジを開けて対応してくれる。(60代以上/女性)
71.57点
去年まで、特売品が品切れになっても、2〜3日後には特売の料金で買えてとても嬉しかった。だから、チラシは必ずチェックしています。(60代以上/女性)
70.94点
毎週必ず週一回は行きます。車で行きやすいのとお菓子や調味料、洗剤などが欲しいものが比較的安く揃っていたり、プライベートブランドもいいものかあると思います。週に一回は行かなくては不自由します。(60代以上/女性)
70.91点
いつも行く店は毎週月曜日は5%OFFになる。この日を狙って他の割引クーポンも使ってより安く買うようにしている。レジが混んでくるとアナウンスして応援をよく出すようにしている。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
品揃え、値段、店員の対応などは良い。チラシを良く入れてコスパが良い。キャッシュレス支払いやポイントカードなどの対応も積極的に参加しており、好感が持てる。(60代以上/男性)
店員が商品についての知識がたいへん高いです。たいへん良く商品について、勉強している感じがしました。なんでも聞いても、正確に素早くこたえてくれました。(60代以上/男性)
69.64点
熱をさますグッズについて相談したが、商品のある棚まで案内して、商品の違いなども説明してくれた。(60代以上/男性)
69.34点
アプリでクーポンがもらえるくじ引きがあるので定価より安く買えたりするので助かる。ポイントもマツキヨポイントと同時にdポイントが貯まるので良い。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
レジの対応が親切で気配りがある。クーポン券やはがきが定期的に届くので、割引価格で買い物が出来る。とくに医薬品の割引率が高いので助かっている。(60代以上/女性)
69.11点
駐車スペースが広くて止めやすい。定期的に購入する商品の品切れが無い。(60代以上/男性)
69.09点
特売日の設定がわかりやすくポイントもためやすい。店員さんもとても親切。花粉症の時期などに効果のある商品のサンプルをくれたりする。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,881人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業92社を対象にした「ドラッグストア」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ドラッグストア」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ドラッグストア」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
7,881人
このドラッグストアランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アカカベ(ドラッグアカカベ) / アメリカンドラッグ / アメリカンファーマシー / アルカ(アルカ スーパードラッグストア) / ドラッグイレブン ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。