76.69点
クスリのアオキの口コミ・評判
支払方法が充実していてレジに人が並ぶとすぐに他の店員さんが出てきて対応のレジを増やしてくれるのであまり待つことなく清算を終えることが出来ること。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
支払い方法が多岐にわたり使いやすい。薬以外にも食料品が売っていて特に肉が安くて豊富。レジの待ち時間も少なく、店員さんも感じが良い。(40代/女性)
76.69点
支払方法が充実していてレジに人が並ぶとすぐに他の店員さんが出てきて対応のレジを増やしてくれるのであまり待つことなく清算を終えることが出来ること。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
支払い方法が多岐にわたり使いやすい。薬以外にも食料品が売っていて特に肉が安くて豊富。レジの待ち時間も少なく、店員さんも感じが良い。(40代/女性)
74.57点
店員さんの対応が良いと思う。小さな子供を連れて買い物していても子供にも優しく声を掛けてくれる。化粧品などご自身で使った感想も教えてくれるので購入する際の参考になる。(40代/女性)
74.53点
塩素系漂白剤がどこよりも安く、この時期でも品切れなく買えるのでありがたい。九州でしか買えないアイスクリームとかがお値打ちに買えるのが面白い。薬局なのに冷食やお酒が安い。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
セールで安くというよりも普段からお手頃感のある価格で安心していつでも買い物に行けます。レジ待ちの人が多くなると閉まっているレジをすぐに開けるという対応の早さも好きです。(40代/女性)
73.46点
店員さんがいつも丁寧で感じが良く、定期的に割引クーポン券がチラシやアプリに付いてくるのが嬉しい。ポイントもたまりやすく、楽天ポイントも一緒にためられ、ポイントも使えるのがいい。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
徒歩圏内にあり便利。特売が多く、ほぼ全品に使える15%割引クーポンがチラシにつくのもお得。レジが混むとすぐに店員さんが手伝いに入るし、ポイント利用など声をかけてくれる良い雰囲気。(40代/女性)
プライベートブランドが充実している。ものによっては底値で買える。販売員や薬剤師含め対応が丁寧。ポイントカードやエコポイントがある。ポイント○倍の時がある。(40代/女性)
72.44点
営業時間が24時間になり、より便利になったこと。女性基礎化粧品の取り扱いブランドが増え、欲しかった商品が買えたこと。商品ラインナップが日に日に多くなっていることはとても嬉しいです。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
仕事帰りの途中にあり、ちょっとした食品も売ってあるので薬だけではなく買い物が出来る。疲れた時に寄った時、店員さんが親切にしてくれて、栄養剤の試飲もさせてくれた。(40代/女性)
電子マネーで支払う事が多いのですが、レジでチャージできるので、ありがたい。他のドラッグストアは、チャージができないので、チャージをしておかないといけない。(40代/女性)
ポイントいくらありますがお使いになりますか?ときいていただいて、その頃アプリではなくカードだったのでどのくらいたまってたかわからなかったので、うれしかった。(40代/女性)
71.73点
PV商品をポイントで交換したかったのですが、精算後に気が付き、訂正をしてもらいました。嫌な顔をせずに対応してくれました。(40代/女性)
71.69点
自宅からアクセスしやすい距離と場所に2件あり、どちらも駐車場完備で行きやすいのが良い。数種類のQR決済が選べること、アプリのクーポンでさらに安く購入出来るのはよい。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
細かな説明や、店内で探しているものを的確に売り場を店員さんが教えてくれたり、商品知識豊かな人が対応してくださり新しい知識を得ることもでき感謝しています。(40代/女性)
71.67点
ポイントサービスが充実していてたまりやすい。毎週日曜は5倍などや、割引券等の配布がありお得感がある。またセール品がお得なことがある。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
店内に入りやすい雰囲気がありホッとする。レジに列が並ぶとレジ応援の対応が早い。品揃えも満足。わからないことを聞きやすい。(40代/女性)
駅の乗り換え連絡通路にあり、通勤時に立ち寄れて便利。急ぎでも店内が程よい広さでレジまで直ぐなので、買いやすい。(40代/女性)
福岡に住んでますが、 ココカラファインのポイントと現金払いでもニモカのポイント両方たまるのがいいです。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,881人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業92社を対象にした「ドラッグストア」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ドラッグストア」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ドラッグストア」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
7,881人
このドラッグストアランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アカカベ(ドラッグアカカベ) / アメリカンドラッグ / アメリカンファーマシー / アルカ(アルカ スーパードラッグストア) / ドラッグイレブン ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。