ディスカウントドラッグコスモス
子ども連れだと袋に入れてもらったり、車まで運んでもらったり、気配りがとてもありがたい。挨拶がしっかりしていて、通り過ぎる時は必ずされる。いつも笑顔で対応や言葉使いが良い。(30代/女性)>>
ドラッグストアの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
子ども連れだと袋に入れてもらったり、車まで運んでもらったり、気配りがとてもありがたい。挨拶がしっかりしていて、通り過ぎる時は必ずされる。いつも笑顔で対応や言葉使いが良い。(30代/女性)>>
レジ待ちで並んでいると、必ず応援のレジが入る。ポイント利用の確認をしてくれるなど、気遣いのできる店員さんが多い。(60代以上/女性)>>
店員さんがいつも丁寧で感じが良く、定期的に割引クーポン券がチラシやアプリに付いてくるのが嬉しい。ポイントもたまりやすく、楽天ポイントも一緒にためられ、ポイントも使えるのがいい。(40代/女性)>>
家から近く食料品なども販売しているのでスーパーよりも便利だと思っている。また楽天ポイントのヘビーユーザーなので楽天ポイントでの支払いができるのがありがたいと思っている。(20代/男性)>>
毎月、別の用事で栃木市に行くので、ついでに買い物するのですが、薬局のものだけじゃなくて、食品も欲しいものが安く買えるので、いつも利用しています。(50代/女性)>>
レジに人が多く並ばないようにいつも気を配って下さり、数人並んだ時点ですぐに人が来て、空いているレジで精算をしてくれます。(30代/女性)>>
子供と買い物に行きます。店員さんが子供にも優しくて安心します。またチラシに掲載されている商品が安くてお得感もありますし、ポイントカードがあるのも主婦としては嬉しいです。(20代/女性)>>
店員さんは元気がよく気遣いもあり親切です。商品の価格も比較的安価で、とても助かっています。(40代/女性)>>
店内が広いのでカートですれ違いが出来る。店員がレジで重い荷物を運んでくれる。(30代/女性)>>
仕事帰りの途中にあり、ちょっとした食品も売ってあるので薬だけではなく買い物が出来る。疲れた時に寄った時、店員さんが親切にしてくれて、栄養剤の試飲もさせてくれた。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,881人
このドラッグストアランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アカカベ(ドラッグアカカベ) / アメリカンドラッグ / アメリカンファーマシー / アルカ(アルカ スーパードラッグストア) / ドラッグイレブン ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。