ツルハドラッグ
数あるドラッグストアの中でも、商品の配置や価格表示が来店者にわかりやすくなっている。季節ごとの商品展開や、おまけ付き商品、週替わりのクーポンなど、つい立ち寄りたくなる工夫がなされている。(30代/女性)>>
数あるドラッグストアの中でも、商品の配置や価格表示が来店者にわかりやすくなっている。季節ごとの商品展開や、おまけ付き商品、週替わりのクーポンなど、つい立ち寄りたくなる工夫がなされている。(30代/女性)>>
ガッチャモールのクーポンの値引き率が良い。美容関係も品ぞろえがよくまぁまぁ安い。店員さんの態度が丁寧で明るい。優しい。店内も清潔で心地が良い。処方箋も早いし対応がいいし、お得に買える。(20代/女性)>>
商品の品揃えは他の店舗よりも良いと感じていてずっと利用している。またポイント制度も500円分の金券が3枚集まると2000円分の金券として利用できることがとても嬉しい。(30代/女性)>>
価格が安くポイントがたまりやすい。レジに並んで待つこともあるがとなりのレジをあけてくれるなどの配慮がある。子供に対してお買い上げテープで直接渡してくれたり優しく接してくれる。(30代/女性)>>
会計の際、レジが混んでいればすぐに助っ人を呼んで別のレジを開けてくれたり、買ったものが多ければ袋詰めや来るままでの運搬を手伝ってくれたりと、店員さんのサービスが良い。(30代/女性)>>
卵や牛乳など生鮮品の特売があるのは、主婦にとってはとても助かります!ただ、特売日などが分からないので、もう少しわかりやすく広告してもらえるといいのかなー。(30代/女性)>>
店員さんがいつも丁寧で感じが良く、定期的に割引クーポン券がチラシやアプリに付いてくるのが嬉しい。ポイントもたまりやすく、楽天ポイントも一緒にためられ、ポイントも使えるのがいい。(40代/女性)>>
子連れで買い物にいくと、レジ対応がスムーズで子どもにも声をかけてくれる。品揃えが良いし、PBも充実。ポイントでラップや重曹などを買うことができるし、ポイント交換では玩具も豊富。(20代/女性)>>
近隣にドラッグストアがほぼない為よく利用するが、薬の成分の違いについて聞くと、一つ一つきちんと説明してくれ、店員さんが全員丁寧に接客してくれるので、毎回気持ち良く、安心して購入できる。(30代/女性)>>
いつ行っても必要なものが見つかります。自分の知らなかった商品が店頭に並んでいるのを見て、こういうものもあるんだな、と買うこともあります。生活圏内に店舗が複数あり、とても便利です。(30代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,881人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業92社を対象にした「ドラッグストア」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ドラッグストア」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ドラッグストア」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
7,881人
このドラッグストアランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アカカベ(ドラッグアカカベ) / アメリカンドラッグ / アメリカンファーマシー / アルカ(アルカ スーパードラッグストア) / ドラッグイレブン ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。